※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊活

妊活中で生理周期が変化し、排卵日がズレていることに不安があります。1週間のズレは普通でしょうか?体温の変化も気になります。


こんにちは☺️

自己流のタイミング法で妊活して半年です。

妊活を始めて生理周期が30日→34日(平均)に変わりました。

そして今回の排卵予定日が2/23だったのですが過ぎても生理が来ず、検査薬をしても陰性😩

基礎体温のグラフですが排卵日がズレてますよね?いきなり1週間もズレることってありますか?💦
ちなみに27日と1日はいつもより起床が2時間〜3時間早かった為、体温が下がってると思ってたのですが‥

コメント

よしまり

グラフを見る限り排卵日は1日かなーと思います。
2〜3時間起床時間早くても大幅に下がったりはしないと思います。
排卵後3日目に高温期に移行した感じですね。
生理予定日は後3日後ぐらいかと思います。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    やっぱりそうですよね😭
    金曜日くらいまで待って検査薬してみます💓
    ありがとうございます☺️

    • 3月14日
とち

こんにちは♡
自己流タイミング法同じくらいです!

グラフでみると排卵日は1日なのかなと思いました…。全然知識もなくて申し訳ないのですが…。
私も同じようなグラフで皆さんにお聞きしたところ1番最後に体温が下がった日みたいでした!
そして今日ちょうどリセットしたのですが、計算すると恐らく排卵日も当たっていて💦

ただ、natsuuuさんはまだ体温も高いですし、精子にも寿命が長い時あるようなので体温が高い間はまだ諦めなくても良いかなって思います!♡

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    こんにちは♡

    リセットされたんですね😭
    やはり排卵日がズレたみたいです☹️

    少しずつ体温が下がってるので
    生理が来そうな感じです💦
    お互い早くベビたんに会えるように
    頑張りましょう😊💓

    • 3月14日
  • とち

    とち

    私はズレてました😭
    なかなかタイミングって難しいんですね…。基礎体温グラフとにらめっこしながら頑張りましょう❤️

    • 3月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    私も今回ズレてる気がします😭
    今まで1日とかのズレはあっても
    7日とかズレたことなかったので
    ビックリしてます😭💦

    早くベビたんに会えますように👶💓

    • 3月14日
こりあん

今日高温期10日目くらいじゃないでしょうか?😊✨

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    コメントありがとうございます❤️
    たぶんそれくらいですよね😅
    初めて1週間も遅れたのでビックリしました💦

    • 3月15日
  • こりあん

    こりあん

    綺麗な基礎体温ですね✨✨
    いっと1週間遅れたのは色々基礎体温やら気にしてたりしてたからかもしれませんね!
    お互い妊娠してるといいですね☺️💓

    • 3月16日