※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

ミルクのあげる間隔を守ることが大切です。2時間半は避けた方が良いです。お腹がすいて泣き止まない時は少量追加しても良いですが、次の量はその分減らすと良いでしょう。

完ミの方に聞きたいです。
ミルクあげる間隔の3時間ですが、きっちり守ってますか?前回何時にあげたか記録するなり覚えてて、その3時間後にあげてますか?
2時間半とかになっちゃったらやはり良くないのでしょうか?
また、どうしてもお腹すいたっぽく泣き止まない時は、追加で少量あげてもいいのでしょうか?20や40など。
その場合、次のミルクの量はその分減らした方がいいのでしょうか??

コメント

sooooooo

2ヶ月までは3時間なんて空きませんでした😭

2時間~2時間30分であげてました🍼

毎回健診では特に問題なかったです😊🙌🏻

• よしし

よしし

ほんとですか!よかった✨
    ちなみに、2時間とかでまたあげる時は、少量でなく毎回のミルク量をあげてましたか??
    そうすると1日トータルの量オーバーになっちゃうかな?とか思って。。

• 3月14日
  • sooooooo

sooooooo

毎回同じ量をあげてます😊
    最初の頃は わからなかったので1日の量気にしてましたが、1ヶ月も経てば気にならなくなりました😂💦
    量オーバーしてても2時間、3時間空けてあげればいいかなと思ったので😂🙌🏻

• 3月14日

あまり間隔は気にしてませんでした。
2時間とか、2時間半とかでもあげることありましたよ。
追加で20や40あげても、次のミルクで量を減らすと、結局またすぐお腹空いて、間隔が開かないと思うので、量は変えなくていいと思いますよ😌

• よしし

よしし

なるほど、量減らしてもまた間隔狭くなって同じ事ですもんね。
    トータル1日量多くなるけどいいのでしょうかね??

• 3月14日

退会ユーザー

うちの子も新生児〜1ヶ月くらいの頃、トータルで700〜800近くとか飲んでました💦
    3ヶ月くらいまでは周りより大きかったですが、今は平均並みの大きさです😌

• 3月14日
さわ

最初は決めてたけど、4時間とか寝てたので適当になりました( ̄▽ ̄;)記録はしてました。一日の合計量を出して前の日と比べて量を調整してました。追加で20とかあげてましたよ(^▽^)

• よしし

よしし

そうですか、追加で少しあげたら、その次のミルクの時は量減らしてましたか??

• 3月14日
na

2時間半前後ならあげます(*^^*)
1時間とかでなくなら寝ぐずりの場合が多いですがあまり気にしなくてもいいと思います🙆‍♀️

• よしし

よしし

あまり短いと寝ぐずりですか💦なるほど!
    2時間半くらいならオッケーなんですね★ありがとうございます😊

• 3月14日
あー

基本的には3時間を守ってましたが、お腹が空いて泣いて泣いてしょうがない時などは2時間や2時間半でもあげてました!
何時にあげたか、私はすぐ忘れてしまうのでアプリ使ってます!
追加でちょっとあげる時もありました。その後のミルクは減らさずに普通にあげてましたよ〜(*’ω’*)

• よしし

よしし

そうですか、2時間以上空けばいいっていう意見が多くて安心しました★
    私もアプリ使ってるけど、つい書き忘れちゃって💦

• 3月14日
サヤカ

混合から完ミになったんですけど、3時間あけてました。あかなくて、明らかにお腹が空いているときは、3時間たってなくてもあげて、そのときの授乳から量を増やしてあげて、3時間あくようにしていました。たぶん、きっちりあけなくても大丈夫なんでしょうけど😅

この

0ヶ月の時は3時間もあけませんでしたよ⸜( ⌓̈ )⸝
0か月なら2時間半や、2時間でもいいくらいだとおもいます!
きっちり守らなくて大丈夫ですよ⋆*❁*⋆ฺ。*

• よしし

よしし

ほんとですか★安心しました。
    でも、1日のうち何回か2時間ずつあげてたらトータル量多くなりませんか?
    あまりそこも気にしなくていいのでしょうか?

• 3月14日
  • この

この

線内なら体重の増えも大丈夫なので、気にしませんでした(笑)うちの子は痩せ気味ですが⸜( ⌓̈ )⸝

• 3月14日

大体、3時間でしたが
2時間半くらいで
あげるときもありました!😯

• よしし

よしし

そうですか★
    少量でなく同じ量あげてましたか?

• 3月14日

退会ユーザー

はい!!!
    2時間半くらいであげても
    同じ量にしてました😋👌🏻

• 3月14日
まーまー

新生児の頃は3時間空けば優秀でした!
だいたい2〜2時間半で泣くのでどうしてもダメな時はあげてました!
2時間のときは抱っこして誤魔化して

• よしし

よしし

なるほど、2時間くらいなら抱っこですね!
    母乳ならすぐ咥えさせてあげられるのに、、ミルクは難しい😭

• 3月14日

2時間半とかであげたりもしていましたよ☺️
私は授乳アプリでミルクあげた時間や量を入力できるのを使ってるので楽ですよ☝️
オムツ替えも入力できるし✨
何時間前とかで分かりやすいです☀️
初めは手書きしていましたが、外出してても入力できるし確認できるのでオススメです😉

• よしし

よしし

そのアプリ、使ってるのと同じなんですけど、夜中とかつい書き忘れちゃって💦
    2時間半くらいであげたりしてたんですね、安心しました★

• 3月14日

退会ユーザー

初めはどうやったら泣き止むかわからず、あっこの子またお腹すいてるんだっ‼️
    ってミルク足しまってたら、すごい体重増えてました。笑
    抱っこもまだ慣れなくてミルクを飲ませて寝かせようとしてたみたいで、吐き戻しも多くて…
    初めての事ばかりだし、赤ちゃんもどうやったら寝たらいいか分からないので泣くんですよね💦

今思えばもう少し抱っこでしのげばと思います。
    同じアプリ使ってるんですね😁
    分かります、新生児の時だと頻回だからしょっちゅう記録だから大変ですよね😅
    吐き戻しがそんなにないなら大丈夫だと思いますよ☺️

• 3月15日
まーまー

途中で送っちゃいました💦
誤魔化してましたよ。
きっちり3時間じゃなきゃいけないということはないです(^^)

みーすけ

2ヶ月までは難しかったです。
小児科の先生は最近のミルクは2時間も空いてたら十分って言ってました。

• よしし

よしし

そうなんですか!
    よかったです。
    2ヶ月くらいになったら落ち着いてきますか??

• 3月14日
  • みーすけ

みーすけ

ちょっとずつまとめて飲めるようになりますよ☺︎

• 3月14日