※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆみかん
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんが規定量を飲まない。母乳20cc→ミルク60cc作るが40ccしか飲まず、不安。起こしても寝てしまい、70〜80ccが必要で心配。

生後7日目の規定量を飲んでくれません。混合でミルクよりです。母乳を20cc飲ませてからミルク60cc作っていますが、ミルクを40ccしか飲んでくれません。必死に起こしても寝てしまい、これ以上飲んでくれません。7日目の規定量は70〜80なので不安でしょうがないです。

コメント

ゆうひ0627

あのロボットじゃないので、あくまでも規定量は目安です。40cc飲めてれば大丈夫です

  • ゆうひ0627

    ゆうひ0627

    ちなみに一日の量ではなく、1週間単位で量をみてください、また体重が増えてれば平気です。オシッコが6回以上出てれば足りてますよー!

    • 10月3日
  • ふゆみかん

    ふゆみかん

    産院の指導で無理やりでも飲ませていたので、飲まなくなってすごく心配でした(;_;)確かにロボットじゃないのだから、飲む量ばらばらになるのも当たり前ですね(^_^;)1週間単位でみていきます!

    • 10月3日
  • ゆうひ0627

    ゆうひ0627

    時間をあけてはいけないのでそれはしっかり起こしてあげたほうがいいですよ!最初はわからないですよね(><)段々その子にあった量が、わかってきますよー

    • 10月3日
  • ふゆみかん

    ふゆみかん

    よく寝る子なので気をつけて起こします!わからないことだらけでわたわたしてます(>_<)早く慣れたいです!

    • 10月3日
  • ゆうひ0627

    ゆうひ0627

    寝る子なのはとてもいい子ですね!うちの子供もよく寝る子でした!夜はそんなに気張らず無理やり起こしてあげたりしなくて平気ですよ!

    • 10月3日