※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

支援センター等で我が子よりも大きい子供に突き飛ばされた時、どのよう…

支援センター等で我が子よりも大きい子供に突き飛ばされた時、どのように対処しますか⁇
私は目撃していたのですが、その子のお母さんはその場にいなくて…(゚o゚;;突き飛ばされて娘がコケて頭をゴンっと床で打って泣いていたので、その子に 「ありゃー💦よしよししてくれる?」と言ったら黙って逃げられました😭モヤモヤしたのでその子のお母さんを見つけて「さっきぶつかっちゃったみたいで…ごめんねー」と伝えると、お母さんが子供にごめんねと言わせて謝ってくれました。子供はふざけてごめんねーと言った感じでしたが😅
初めてのことでどうすればいいか分かりませんでしたが、こういう時はどう対処すればいいのでしょうか?今後のために教えてください😣

コメント

K

特に何もしませんね🤔
子供も子供で嫌な子は逃げたりもするようになりますし、やり返さないように基本見守ってるだけにしてます😊
自分の子がしつこかったりしたら止めに入りますが。
多少のおもちゃの取り合いなどは親は入らない方がいいと思うので見守るだけです

• みみちゃん

みみちゃん

コメントありがとうございます!
    なるほど🤔娘はやり返したりはなくてびっくり泣いてるだけでした😅おもちゃとかはなくてただ娘がいるのが邪魔だったのかな?と😅同じくらいの子と喧嘩するならまだ見守れたのでしょうか😭
    今後気をつけます!

• 3月14日
みさりんまま

「押すのはダメだよ、危ないよ」と
声をかけますかね。
月齢に寄ってはごめんなさい言える子も
まだまだすっと言えない子もいると思いますが、
謝らせることよりも
押すことは危ないことだと
理解することの方が大切だと思うので、
危ないということは
親じゃなくても
その都度言ってあげるべきだと思っています。

• みみちゃん

みみちゃん

コメントありがとうございます!
    なるほど🤔危ない事を伝えるのが大事ですね!今回は何してんの!とその子にイラッとしたのが勝ってしまいました💦今後気をつけようと思います(^O^)

• 3月14日