※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままになりたい!ゆずです。
妊活

妊娠が難しい状況で、生理周期が不規則。基礎体温を測っていますが、低体重で妊娠できないのか不安。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

妊娠がなかなかできません。

4月に科学流産をしてから生理周期が
55日前後です。
旦那との仲良しは3日に一回はしてます。
全て中だしです。

ですが排卵日とかも流石に
50日とかになるといつかわからなくて
今生理中なのでこれを機会に
基礎体温を測ろうかと思っています。

昔から食べても太るほうではなく
健康診断でも
低体重と書かれることが毎回です。
でも、一度は妊娠したんだから
妊娠できないからだでは無いんだと
信じて今も妊活をしています。

同じ経験した方やアドバイスなど欲しいです。
よろしくお願いします

コメント

♡

私は稽留流産でしたがやはり生理周期が50日〜40日くらいになってしまい、排卵検査薬もあてにならなくて(>_<)
基礎体温を付けて持参して卵胞チェックで病院に行きました(^^)!
そうすると排卵日の特定が出来ます!
私もかなり痩せ型で妊娠や出産が不安です。
周りに話すと自慢気に取られてしまうけど、結構な悩みですよね。
つわりでこれ以上減ってしまったら…と思うと恐ろしいです。
でも痩せてても元気な赤ちゃん産んでる方もたくさんいるので、お互い頑張りましょう♡

おにく

ちょっと生理周期が長い気がしますし、周期もバラバラですね(´・ω・`)

基礎体温2〜3ヶ月はかって(生理1回は迎えるといいかもです)病院行ってもいいかもしれないですよ☆
病院には抵抗あるかもしれませんが、適切なアドバイスいただけると思います꒰๑´•.̫•`๑꒱

そして結婚していれば、妊娠するために必要な検査や必要な治療を受けられます(◍•ᴗ•◍)