※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーママ123
妊娠・出産

質問させてください。タイミング療法4周期目です。先週末からピンクのお…

質問させてください。
長文で失礼します。
タイミング療法4周期目です。先週末からピンクのおりものが出始めて、デュファストンも飲み終わり生理になりかけの出血があったため病院に行きました。いつも通り誘発剤を注射し帰宅しましたが、鮮血がピタリと止まってしまったので妊娠検査をしたら陽性。その後急いで病院に行ったら、妊娠反応は確かに出てると言われました。誘発剤は量的に影響はないだろうとのこと。

早い段階だと知りつつ分娩予約をしに行った病院では胎嚢確認できず、ピンクのおりものを指摘され、子宮頸ガンの検査をし、
まだ胎嚢が見えてなくても大丈夫な時期なので一週間後に見てみましょうとのこと。
その晩より腹痛と出血が再開してしまいました。ティッシュに赤いのがドロッと着きますが、おりものシートで対応できるくらいの出血量です。腹痛は波があって、生理前くらいの腹痛です。現在も続いてます。
心配で妊娠検査薬を毎日してしまっている状況で、終了線と同じ濃さで経過してます。基礎体温は37.0台をキープしてます。
ですが、医師から出血しているし化学流産の可能性が高いと言われているので、内心諦めかけてます…
でもやっぱり希望を捨てたくないので、妊娠超初期に出血&腹痛があっても、無事に胎嚢確認できた、出産できたという方がいたらコメントください。
よろしくお願いします。

コメント

くーママ123

補足
出血と腹痛が酷くなり、分娩予約をしに行った翌日に救急にかかり、出血はひどいけど子宮外妊娠ではなさそうだから様子見でと言われました。
妊娠継続するか、化学流産かどちらかということでした。