※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきて、昨日は買い物や料理に張り切りましたが、今日は暇で体調が悪く、行動的に過ごしたい気持ちと気力の不足に悩んでいます。体調が悪くない方の過ごし方を教えてください。

つわりが大分落ち着いて来て、昨日はあちこち買い出しに回り、夕飯も久しぶりに張り切ってあれこれと作りました。 しかし今日はやる事が特に無く…暇を持て余しゴロゴロしていたら、少し買い出しに出た先で体調が悪くなり、今は気持ち悪くてまたゴロゴロしてます(..)
このパターンが割と多くて、朝から夕方までアクティブに動いてる方が体調が良く、それなら毎日行動的に過ごしたいと思うのですが、仕事をセーブしている今、気力がないのも手伝って暇です(..)
仕事をセーブしているけど、体調がそんなに悪くないという方、いらしましたらどんな風に過ごされてるか参考に聞かせてください😂

コメント

HARUharu

前日までの疲れが出て体調悪くなってませんか?
私も朝は特に不調を感じないからとアクティブに過ごすと、翌日何もやる気が起きない、もしくは体調不良という事が多々あります。
どうしても疲れやすくなってるので、体調いい日も頑張りすぎない方がいいかも知れないですね!

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます☺︎
    なるほどですね!
    日曜日はアウトドア、月曜日は仕事、火曜日は買い出しに家事に張り切って…と言う感じでしたので疲れが出たのかもしれないですね💦
    たまのゆっくりなら良いんですが、仕事をセーブしていて暇を感じるとストレスで🙄 体調いい日に頑張り過ぎないのを心がけてみます✨✨

• 3月14日
こじ。

専業主婦なので、つわりがまだありますがずっとお家は暇で料理教室に通い始めました!

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます☺︎
    お料理教室楽しそうですね!
    まだ気力がない日が多く、夕飯支度のやる気も波があるので、お料理教室に通ってまで料理をすると言う発想がありませんでした😂
    何か趣味を持たなければですね〜✨💦

• 3月14日
  • こじ。

こじ。

月一料理教室なので、まだ通える頻度ですね!基本的にお家に引きこもりがちです😂💦私も他に趣味を見つけようと思います😊

• 3月14日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

月一なら頑張れそうです😀✨
    夕飯のレパートリーを増やすのにも役立ちそうですね!
    桜が咲いたら散歩も楽しくなるかな〜と思ってますが、最近1人で出かけてる時に限って目眩や気分が悪くなる事が多くて困ってます💦
    家でのんびり楽しめる趣味があれば、楽しくマタニティ生活過ごせそうですよね♡私も頑張ります💪

• 3月14日
  • こじ。

こじ。

暇潰しに料理教室に行ってる感じですが、結構楽しいですよ〜😳❤️

これから暖かくなるので、お花見は行きたいですね😍

あまり無理はなさらないで下さいね(>_<)お互いマタニティ生活を充実させましょーう💕

• 3月14日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

ありがとうございます😊
    まろさんも、無理なさらず充実したマタニティ生活を送ってくださいね💞

• 3月14日