※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
妊娠・出産

検診で体重が増えて怒られました。妊娠前からプラス3キロで普通に食べているのに、体重管理が厳しいですね。

26w6dの前回から5週間ぶりの検診で、体重が1.7kg増えていて怒られました😢
妊娠前からは、プラス3キロ。

普通に食べていただけなのに、体重管理は厳しいですね。。

コメント

本当に難しいですよね(;_;)たくさん食べてるわけでもないのに増えるんですよね(´;ω;`)

私も一度それくらい増えてやんわり注意されましたが、それからウォーキング毎日欠かさずするようになったら、全然増えてません☆

• ペンギン

ペンギン

ウォーキングですね!頑張ります。

• 10月3日
ホノボーノ

けっこう厳しい病院ですね…>_<…
全然大丈夫だと思います(o^^o)
一週間で500gの増加が理想らしいです!
私なんか2週間で2キロになっていてヤバいです(;;)

• ペンギン

ペンギン

病院によって基準が異なるんですね。うちの先生は、4週間で1kgが通常です、と言っていました💦

特別過食しているわけじゃないのに増えてしまいますよね。お互い頑張りましょう!

• 10月3日
きなぽん

え!
厳しい病院ですね、、(;_;)
私はすでに妊娠前からプラス7キロですが、先日の検診で何も言われませんでしたよ(^-^)
それでも赤ちゃんは標準内ギリギリの小さめとの事でした。
うーん、ちょっと心配(>_<)

• ペンギン

ペンギン

体重管理は病院によりけりですよねー^_^;

赤ちゃんは何グラムだったんですか?

• 10月7日
  • きなぽん

きなぽん

病院の方針で、ほんとにいろいろですね(>_<)
    26週0日で、801グラムです。
    標準内とはいえ、気になっちゃいます。

• 10月7日
  • ペンギン

ペンギン

そんなに小さいわけでもないし、誤差もあるみたいなのでこれから大きくなりますよ✨

これから生まれる迄に3倍近く体重が増えるなんてびっくりですよね。

• 10月7日
あやぐれぶた

はじめまして★
BMIによって目標体重が変わってくるので、1ヶ月でどのくらい増えるのが適正なのか変わってくると思いますが、病院によっても違うんですね(´・д・`)
わたしは4週で1.2㎏ぐらいを目安にって言われましたけど、前回の検診で2㎏近く増えてました〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
体重管理大変ですよね、お互い頑張りましょう★