※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

産後うつで仕事復帰時期や薬の減らし方に不安。焦りや先行き不安で、仕事探し中。気分転換したいが続かず、孤独感やストレスが続く。

産後うつになったかた
いつ頃仕事復帰できましたか?、どんな形で薬を減らしやめられましたか?
人それぞれだとは思いますが
先が見えなくて
生活もやっていけなくなってきて
焦りだけがあります
仕事も探していますが
突然しんどくなることも多々あり
ダメかな?と思ってます
発症してどれくらいで仕事できるまでになるものですか?
どんな仕事ならできますか?
ずっとしんどいことにいらいらしてきました
何かした方が気分転換になりそうですが
ずっとは続かなくて
趣味も友達もいなくて
こどもは預けてひきこもってます

コメント

ニコ

こんにちは。私も産後うつで大変苦しみました。4月から職場復帰しますが、今もうつ治ってません。お薬も継続中です。復帰までの期間ですがこればかりは人それぞれなので私の経験しか言えませんが、私の場合復帰する理由は後がなくなったからです。働かないと生活できないとこまできてますからw
だからもしかしたら来月には再発して家にいるかもしれません。私の様なやり方はオススメできませんが、今は無理して外に出なくていいと思います。趣味もない事が趣味でいいと思います。今はひきこもることが仕事だと思って下さい。