※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
サプリ・健康

便秘なんてなったことなかったのに妊娠してから便秘気味でイライラしま…

便秘なんてなったことなかったのに妊娠してから便秘気味でイライラします(;_;)

かかりつけで相談するとマグネシウムを処方してもらえ、少しは出るのですがそれでもスッキリした感覚にはなれません。

毎朝バナナ+豆乳+はちみつのスムージー飲んでますが効いてる気がしません。

豆乳より、ヨーグルトの方がいいのでしょうか。。

なにかおすすめの解消法、食材、飲み物等あれば教えてください!

コメント

スライム

うちも妊娠してから2週間くらいずっと便秘でした😢
飲むヨーグルトにCaがプラスされているものをおすすめされて飲んでみたら、前より便秘がましになりました!
うちは起きてすぐに飲んでいます!

  • ゆきまる

    ゆきまる

    飲むヨーグルトですね!!!
    調達してみます( ;∀;)

    • 3月14日
ゆー

私も妊娠してはじめて便秘に苦しんでます笑

助産師さんに前回の検診で左の腹部が痛む話をしたら
便秘かなーー😂って言われ
やはり笑と思い

どうしたらいいですか?
ときいたら

りんご🍎と、ヨーグルトが一番いいよ✨
と言われりんごたべた日めちゃ出ました😂
ヨーグルトは朝晩と食べてます!!
ヨーグルト買うのもお金がかかるので
ヨーグルトメーカーまで買いました😂
対立にヨーグルトたべております笑

  • ゆきまる

    ゆきまる

    ひえええええ!!!!!ヨーグルトメーカー、、!!!!いま価格コムみたら3,000円とかで売ってました😭🙏🏻やす!!!!!買います😭🙏🏻神様😭🙏🏻

    • 3月14日
  • ゆー

    ゆー

    ベストアンサーありがとうございます♥m(_ _)m
    ヨーグルトメーカー
    めちゃいいですよ!!牛乳と、ヨーグルト一個でめちゃ作れる😂😂
    私はそこにちょっとだけいちごのソースかけたりして味変えて楽しんでます笑
    ヨーグルトもR1とか一個入れればいいし、牛乳の中にヨーグルトつっこむだけなのでヨーグルトメーカー自体汚れないし😂めちゃオススメです✨
    今も作ってます笑
    あと、🍎食べましょ🍎😂
    りんごには整腸作用があるので!!
    1日1個目安に😆

    • 3月14日
  • ゆー

    ゆー

    ちなみにうちではアイリスオーヤマのつかってます🙄

    便秘改善お互いがんばりましょ♥

    • 3月14日
るーま

妊婦さんに勧めるのは何ですが、私はコーヒー飲むとゆるくなるタイプなのでカフェオレを飲んでました。
コーヒーも少しくらいなら問題ないそうなので。

  • ゆきまる

    ゆきまる

    わたしもともとカフェインラバーなので、週に一回、セブンイレブンのアイスコーヒー飲むのですが特に便意に繋がらずです、、( ;∀;)

    • 3月14日
  • るーま

    るーま


    そうなんですね💦
    乳酸菌も合うの合わないのあるらしいんで、ヨーグルト食べて効かなかったら銘柄変えるといいそうですよ。
    よくなりますように(>_<)

    • 3月14日
あや

妊婦になると便秘になりますよね…
私はR1に頼りました!!!
友達はホットヨーグルトを食べてましたよ💡

  • ゆきまる

    ゆきまる

    ほんとに苦しいです( ;∀;)R1って風邪予防にいいってやつですよね!!!便秘にも効くんですか?🧚‍♀️
    ホットヨーグルト、調べてみます!

    • 3月14日
  • あや

    あや

    乳酸菌入ってるので効きますよ😊
    合う方法見つかるといいですね!

    • 3月14日
napi

ヨーグルトもおすすめですが私はゴボウ食べると一気に出ます!😆豚汁など温かい料理で食べるのがおすすめです😋

  • ゆきまる

    ゆきまる

    ゴボウって調理したことないです、、皮むいたり大変そうで( ;∀;)豚汁のもとみたいなやつでも効果ありますかね??

    • 3月14日
  • napi

    napi

    アルミホイルをクシャクシャにしたもので表面を擦ると簡単に皮取れます!😙
    あとは斜めに切って鍋に放り込んで茹でるだけで大丈夫ですよ!😆豚汁にしなくとももっと簡単なお味噌汁とかでもいいと思いますよ☺️

    • 3月14日
SKY♡

私はBIOを食べるようにしました!
即効性はないですが、薬の量は減りましたよ😊✨
あと、朝起きたら必ずトイレに行く習慣をつけるようにしました!

  • ゆきまる

    ゆきまる

    bioってなんですか??
    Googleで調べてもよく分からなかったです( ;∀;)

    • 3月14日
  • SKY♡

    SKY♡

    ダノンBIOヨーグルトですよ( *´꒳`* )
    2週間食べ続けるといいそうです💕

    • 3月14日
  • ゆきまる

    ゆきまる

    あ!!!見たことあります!!!
    買っておきますね( `・ㅂ・)وありがとうございます!

    • 3月14日
M&S&K(・∀・)ノ

あたしは便秘なったことないのですが、間違いなく納豆だと思ってますw

あたしは毎日食べますね!

多いと1日2個とか

ただ、食べすぎも大豆イソフラボン?摂りすぎ?なるらしいので1日1個とか2日に1個ぐらいにしてます!

納豆苦手でなければ1度試してみてください!!😊

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    あとは基本かもですが、良く噛むといいかもですね!

    納豆は便秘の友達にも話したら改善したみたいなので!(`・ω・´)キリッ

    • 3月14日
  • ゆきまる

    ゆきまる

    納豆、、苦手なんです😭😭😭
    身体にいいって聞くので、食べれるようにはなりたいのですが😭💦

    • 3月14日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    まじすかー😭
    残念😭

    苦手な人多いので仕方ないかもですね😖

    納豆食べない日は出が悪かったりするぐらいなのでおすすめしたかったです😭

    • 3月14日
クリコ

一番は腸を動かすために、ひたすら散歩しましたー💦
毎回同じ飲み物や食べ物じゃ効かなくなるらしいので、オリゴ糖入りの牛乳と、きな粉オーレを1週間おきくらいに飲んでました(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • ゆきまる

    ゆきまる

    毎回同じ飲み物じゃ効かなくなるなるんですか??😳💦危ない!
    きな粉はよく聞くので、用意しておこうとおもいます!ありがとうございます( ;∀;)

    • 3月14日
ゆゆゆ

私も便秘とは無縁だったのに、妊娠してからは便秘になってしまいました💦
産科で処方してもらってる下剤を飲んでますが、イマイチです。
私は、ヨーグルトにオリゴ糖を混ぜて毎日食べてます!効果は…あんまりです😅

  • ゆきまる

    ゆきまる

    めちゃくちゃ苦しいですよね😭
    お腹のスペース、わたしのうんちにとられてて赤ちゃんも狭くないのかな、苦しくないのかな、、と心配してしまいます😭

    • 3月14日
ぽにょ

オリゴ糖がいいみたいです!
私は妊娠中少し貧血気味もあって
一日分の鉄分が
取れるって書いてある飲むヨーグルトを飲んでました(^^)
鉄分と葉酸とビタミンBとオリゴ糖
入りなので妊婦さんに良い物
ばかりなので飲んでました(*´꒳`*)♪

miniなお

酸化マグネシウムは水分いっぱいとると良いですよーっ!

  • ゆきまる

    ゆきまる

    取ってます!!!!量の少ない水様便しか出ず怯えてます😭

    • 3月14日
  • miniなお

    miniなお

    あら💦
    わたしは根菜類結構摂ってますよー!おやつに蒸かし芋とか☺️

    • 3月14日
りん

色んな種類のヨーグルト食べるといいって言いますよね‎|•'-'•)و✧
私は最近便秘ぎみなので、毎日ヤクルト1本と、ヨーグルト食べて、野菜を積極的にとるようにしてます!