※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaco
妊活

35歳以上で産後生理が再開してすぐに2人目妊活された方の理由や良かったこと、辛かったことを教えてください。1人目妊娠後、仲良しの頻度が低かった場合、久々に仲良しして妊娠した場合の精子の問題について心配です。

35歳以上で、産後生理が再開してすぐに2人目妊活された方、
その理由と、2人目をすぐに妊娠できたことで良かったこと、逆に辛かったことなど教えて頂きたいです。

ちなみに1人目を妊娠してから夫と仲良しをずっとしてなくて
2人目妊活のために1年以上経ってから仲良しのたった一度で妊娠された方いらっしゃいますか?
その場合、精子は大丈夫なんでしょうか。
うちの夫は性欲がもともとあまりないので1人でしてるとしてもかなり月日が空いてるので
もし今度久々に仲良しした際に妊娠できた場合、何も問題ないのかどうか少し心配です。

コメント

にんじん69

再開後すぐ!ではないですが、比較的早くに2人目を授かりました。上の子がちょうど一歳くらいで判明しました。
辛かったことは、上の子に色々我慢させることが多くなるのでそこが見てて辛かったです。抱っこもまだまだしてほしいし、甘えたいのに思うようにしてあげられなくて、申し訳ないという気持ちに親がなります。
あと、離乳食始まると大変です。もう目が離せません。
良かった事は、下の子がおすわりできるようになると2人で遊んでくれるので、助かります。
洋服もしまい込む前に下の子が着るのでわざわざ出す必要も無いし、おもちゃも同じようなもので遊べます。

実ィミ

こんにちは😃一人目を39で出産し、二人目を41で出産予定です。
結婚したのが37の時で妊娠は早く。と思い婦人科でタイミング見てもらっていました。
産後2ヶ月で生理再開しましたが、主さまのご主人と同じく、うちの主人も淡白な方で。。。二人目を考えたら仲良し。と言った感じでした。妊活中も今回妊娠したら、すごく古い精子?と思っていましたが、卵子も精子も質が悪ければ妊娠に至らないそうです。
昨年8月から二人目妊活始めましたが、二月に一回の仲良しで授かりました😅
今回はまだ授乳しているので受診はしていません。
二人目はできれば2歳差で。と思っていたのと、3歳、4歳差と考えた時、自分の年齢的にも無理になってくるのでこのタイミングになりました。
娘の自然卒乳を考えていますが。。。無理そうなので断乳を考えています。そこが辛いです💦

なんだか回答になってませんが。。。ご参考までに。