※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ☺︎
家族・旦那

もうホントにあり得ないー!毎週くる義両親、毎回イライラして早く帰れオ…

もうホントにあり得ないー!

毎週くる義両親、毎回イライラして早く帰れオーラ出しまくってます。

義母は、旦那が色々あり高校中退なのですが中退させたのは間違いだったと後悔してるらしく、それを孫で晴らそうとしているという感じで何かと英才教育的な事をしてきます。妊娠中から胎教にいいと言われるクラシック音楽のCD、東大生を育てる‥みたいな子育て本数冊。
スイッチでモーツァルトの音楽と叩くと陽気な音楽が鳴るというオモチャがあるのですが息子は叩いて音楽鳴らすのが大好きです。ですが、義母はモーツァルトが子供の脳に良いとなにかで見たらしく来ると必ずモーツァルトの音楽を鳴らし続けます。息子が音楽鳴らそうとして何回も叩いているのに‥。
嫌気がさし、他のオモチャをたくさん用意して音楽鳴るものをオモチャ箱に隠しても漁って出してきます。
挙げ句の果てにモーツァルトのCD買ってきました。
ここにコンポ無いと言って一度もかけてませんが‥笑

忘れないように冷蔵庫に貼り付けてある予定とかわざわざキッチンの中に入って来てマジマジ見るし。家の物ってジロジロ見られるの嫌じゃないですか?

今日は義父がお出ししたコーヒーを床に座って飲み、息子が寄って来るとコーヒーの入ったカップを息子の口につけました。前には息子のオモチャのラッパに口をつけて吹きました。

なんで義両親ってこんなにイライラさせる事ばかりするんでしょうか。ホント嫌になる💦

旦那は私がされて嫌な事を分かってくれないし、親のことを悪く言われるのは気分良くないって言われるし‥。

義母はたくさん色々買ってきてごめんねーでもこの間親戚で集まったけど、どの人もたくさん買って行くみたいだから許してねって。
いや、義母よ‥物を買ってくるのは有難いんだよ。寧ろそれだけでいいよ、毎週来ることが嫌なんだよ。根本から感覚がちがうんですよね。

私が神経質すぎですか?

コメント

あやかぴ

私は旦那の実家に住んでいるのですが
やっぱ育った環境が違うから
本当にストレスの毎日です。
一つ一つが余計なお世話なんです。
もう本当に嫌です!

• ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

返信ありがとうございます。
    同居なんですね‥毎日毎日大変でしょうね💦余計なお世話分かります!

• 3月14日
にじいろ

毎週なんて嫌です。
私なら自分の実施にかえっちゃいます(笑)

• ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

実家帰りたいですが遠いのでなかなか‥😭

• 3月14日
ママ

え、私もそんなの嫌です!!無理無理。😓
ちょっとってか、かなりしつこいですね…😰
これから段々、習い事とか何か勉強勧めてきたり
学力についてとやかく言ってきそうでめんどくさいですね😅

• ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

そうですよねー‥習い事とか言われそう😓テストの点数どうなのとかめっちゃ言われそう😭

• 3月14日
にゃー

うざーい!!!うざすぎる!!
実家に行くべし!
旦那さんも気を使ってくれればいいのに…

• ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

うざいですよねー!皆さん一緒でよかったです。
    旦那はもう諦めてます‥笑

• 3月14日
めぐみ

すごく共感します。
私も退院したばかりの頃、里帰りをして実家に居るのに、週に2回も会いに来られました。
義両親なんて、所詮他人なので毎週来られたらイライラして当然です!
イライラしてると、子どもにも良くないから、イライラしたくないから旦那に言うのに何もしてくれないから余計にイライラするんですよね(笑)

• ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

出産後なんて疲れてるからやめてほしいですよね💦うちも入院中3日連続で来ましたが😂
    ホント誰か分かってくれる人いないと溜まる一方です。

• 3月14日
モンブラン

私だったらぶちギレます😅
だって、教育するのは私たち夫婦であって、義母じゃないですもん。
モーツァルトもママがイライラしたら義約効果になるかと思います😅

お子さんがやろうとしてることを邪魔しない方がよっぽど伸びるかと😅😅

それにコーヒーはアウトです。
お子さんがどのぐらいか分かりませんが、カフェインは3才ぐらいの子でも良くないです。

旦那さんももう少し思いやれよ😒と思いました。
自分の親が悪く言われるのはいい気分じゃないのは分かります。
じゃあ、奥さんの気持ちはいいのか?って思います。
両方の気持ちを聞いて調整するのがあなたの役割でしょうにと思いました。

• ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

やっぱりのびのびさせた方がいいですよねー!利き手も気になるらしくオヤツを左手で食べてたら左手押さえつけて使えないようにされたりしました💦

まだ1歳3カ月なのでコーヒーとか絶対ダメですよね!しかも口つけたやつ💢
    旦那はもうそこまで言ったら分かってもらえず余計ストレスになりそうなので諦めてます‥笑

• 3月14日
  • モンブラン

モンブラン

うちの親もそれやります!
    左手で物持つと「そっちじゃないでしょう!みっともないからやめなさい」と言い、私にも「左利きなんて恥ずかしい。絶対に右に物持たせなさい」と言ってきます😣
    実母でも鬱陶しいです😅
    実は主人が左利きで私も元は左利きだったので、恐れているようです😅
    治したことを自負しているようですが、私には手を叩かれ、嫌な思いしかありません。
    無理に治すと脳が混乱してどもったりするというのを読んで自分がそうだと納得したり…😣
    でもうちの母は自分が正しい人なので、何を言っても聞かないので諦めてます😣
    私からしたら一歳にもなってないのに聞き手も何もないでしょう、と思いますし、不便だからと治すならまだしもあなたが恥ずかしいとか見ていて嫌だはあまりにも自分勝手だと思っています😣

• 3月14日
  • ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

やりますよねー!!
    看護師の友達にも利き手は直さない方がいいよって言われました。
    左利きがみっともないとかって昔の人の考えですよね。今は左利き用の物も増えてますし、客観的に見てみっともないとか思った事もないです💦
    書道が困るかなーくらいですよね。

• 3月14日
  • モンブラン

モンブラン

無理矢理直して仕方がないと、直された私は思います🤔
    直したって箸と鉛筆ぐらいで親が見てないものは左で持つので意味ないです🤔
    私も主人左利きですが、なんとも思いません。
    むしろ、頭のいいイメージないですか?
    主人も不便だけど慣れると言ってましたよ☺️

• 3月14日

いやいやいや💦
普通に多くの人が嫌だと思います😣
言い方悪いですけど、、、旦那から言えよ!って思いながら読んでました。
親はちぃ☺︎さん夫婦で義両親はあくまでも祖父母。
ちぃ☺︎さん夫婦の子育てであり義両親の子育てではないので
息子にできなかった事を孫で挽回するのは辞めてほしいですよね。
結局、孫の行動が見えてなくて自己満ですよね義母💦
教育に良さそうなものを買い与えるなとは言わないけど
押し付けになっちゃってますよね。

• ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

多くの方が分かってもらえて安心しました。

そうなんですよね、ホント親は私たちですからって思います。生まれた時に、みんなで育てようねって嫌ほど言われて‥今になって本気で言ってたんだって呆れます。
    風邪引いた時とか、看病よろしくお願いします、とか言われて私誰の子看病してるんだろう‥って意味わからなくなりました💦

• 3月14日
ゆうまま

うちと一緒です!!
うちは3日に1回はきますよ。
今日早速朝来ました(笑)

うちは教育的なことはしてきませんが
「そんな格好させて寒いんじゃない?」
「保育園預けるから病気もらってくるのよ」などなど…
ほんとイライラします。
それに口つけるのも許せないです!
わたしも家では別々にしてるのに
手をなめたり、コップつけたりします。
その度にアルコールウエットティッシュを
目の前でふきますw
親戚の集まりも嫌い!
ほんとストレスです。
お金があれば遠くに引っ越したい

• ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

3日に一回!?考えられませんね‥笑

寒いんじゃない?とかすごく言われます!ミルク足りないんじゃない?とか!
    目の前で!笑。私も次からそうします!私も遠くに行きたいです😓

• 3月14日
ゆー

私も毎週のように義母、義妹が来ようとしてます(^^;;
教育方針ってゆーか、学資保険とか色々口出ししてくるし私に対しても口出ししてくるので大嫌いですww

旦那も私が嫌ってること知ってるので来させないようにしてくれてるのでありがたいですが、、

実家に逃げましょ(;д;)

旦那さんしっかりして〜(;д;)

• ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

教育方針とかに口出されるの嫌ですよね💦
    ステキな旦那さんで羨ましいです😭
    実家近くなら間違いなく帰りますが遠いのでなかなか‥😭

• 3月14日
ぶるま

うちも週2〜3で義父が夕方孫に会いに来ます😂

息子達が全然好みじゃないジュースを買ってきてくれて、、、いつも普通のりんごジュースやヤクルトがいいなってちゃんと伝えるのですが、マミーを買ってきて😅昨日はアセロラドリンク、、(苦笑)

• ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

週2.3でしかも夕方😭一番嫌な時間帯ですね💦
    ジュースもせめて好きなものがいいですね😂

• 3月14日