※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんた
妊活

妊活を始めて1年弱。ストレスから高温期がなくなり、漢方を試みているが、サプリとの比較で悩んでいます。

妊活をはじめて、一年弱です。

仕事のストレスからなのか、去年の今ごろ、高温期がなくなり、婦人科へ通っていました。

ある程度リズムが改善したので、自然妊娠に切り替えていたのですが、
今月になり、また高温期が来ません。
特に最近はストレスはなかったような気がするのですが…、


改善のために、漢方を調べると、
当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン)が痩せ体質な自分に合っていそうなので購入してみました。

サプリだと、マカなどもよく耳にしますが、
漢方とサプリ、どちらがベターなのでしょうか?

コメント

toto

私も痩せ体質で子宮系が弱く、かなりの冷え症。
トウキシャクヤクサンを飲み始め2ヶ月位で調子が良く、妊娠に至りました☝︎
今だに飲んでます‼️妊娠しても飲める漢方なので☝︎
飲み続けてみる価値はあります‼️

ぎんた

そうなんですね!羨ましいです(^o^)
副作用などはありましたか❓

toto

漢方なので副作用は無いと先生から言われてます☝︎私自身副作用は無く、調子が良くなりました(^-^)/♬

ぎんた

そうなんですね。
試しに続けてみます!

ぎんた

私は楽天で買いましたが、
漢方薬局のほうが良かったかなと少し後悔です(;^_^A