※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
子育て・グッズ

授乳時の頻回や胸の状態について心配ですか?カチカチ感はいつまで続くでしょうか?

3ヶ月のころ、何時間起きの授乳してますか?
未だに頻回授乳で、今日少し預けて添い乳をやめたら、胸が石のようにカチカチになって母乳で服が染みてしまいました。
このカチカチはいつまで続きますか?

コメント

ばたー

うちの子は、3ヶ月頃から夜10時くらいから朝6時くらいまで寝てくれた子で、やはり最初の頃はカチカチだし、パジャマ、ベットに染みてました💦朝は搾乳してからあげたりしてましたが、そのうち子供の飲む量、ペースにあわせて母乳の量、張る頻度も変わってきました!初めの頃は辛いですが、体って不思議なもので少しずつ変化していきますよ✨

ママ

昼夜関係なく1時間半〜2時間おきの授乳で、張る暇もないくらいでした😅
3ヶ月半で友人の結婚式に出席して5〜6時間くらいあきましたが、差し乳だったので少し張るくらいでした!
個人差があるので張りやすい人もいますが、だんだんお子さんとの需要と供給が合っておさまってくると思います。