※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子が卵アレルギーで初めて固ゆでの黄身を食べたが、特に変化なし。夕方に出る可能性はあるか、次は1日あけるべきか、続けて食べさせるべきか相談中。

アレルギー検査で卵の数値がすごく高かった息子。
卵ボーロクリアして、今日初めて固ゆでの黄身を耳掻き1さじ食べました!!
ドキドキした~💦
約三時間たって特に変化なし。
これでも夕方出てきたりもするんですかねー?

次はまた1日あけますか?
続けて食べさせましたか?

コメント

えむみ

その子によったら後々出てきたりしますよねー、うちの子はお風呂上がりにでたりします。

うちの病院では毎日になってますが
先生に言われませんでしたか?

  • もも

    もも

    そうなんですね、とりあえず今日は様子見ですね!!
    先生にはどちらでもいいと言われました😀

    • 3月14日
ゆーめろ

うちの子も重度の卵アレルギーです!

出る子は大体30分しないうちに
出てくるって先生に聞きました!
中には1時間以上経ってから
反応出た子がいたみたいですが
ほとんどはすぐ出るみたいですよ!

それと次の日も変わらない量を与えてます!
それを1週間ほど続けて量増やしてまた1週間と
かなり地道になりますが慣らしていきますよ!

  • もも

    もも

    ならまだ安心はできないとしてもすぐ反応出たわけじゃないので、数値ほどひどくないのかもしれませんね!それだけで嬉しいです😂
    そしたら耳掻き1さじを一週間続けてみます(*^^*)

    • 3月14日
  • ゆーめろ

    ゆーめろ

    固茹で卵クリアまでかなり
    時間かかりますが頑張ってください😭

    • 3月14日
  • もも

    もも

    ですよね、、すごい時間かかりそう(。-ω-)
    それが終わる前にパンとか試してみてもいいんですかねー?

    • 3月14日
  • ゆーめろ

    ゆーめろ

    うちはそれは避けました😭
    重度だったから怖くて(笑)

    固ゆで卵がクリアして先生に
    半熟とかはまだだめだけど火入れが
    きちんとされてるものは食べさせてみてね
    って言われてからにしました( °_° )!

    それから卵使ったパンとかお菓子を
    与えるようにしましたよ!
    念の為アレルギー出た時のお薬も
    もちろんもらってる上での挑戦です!笑

    • 3月15日