※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おえおえうー
家事・料理

花粉対策外干し!花粉症ファミリーですが、洗濯物が多く基本外干しです💦…

花粉対策外干し!

花粉症ファミリーですが、洗濯物が多く基本外干しです💦
花粉除去柔軟剤も使って取り込むときは払ってますがイマイチ…

そこで、もしかしたら外干しで乾いた洗濯物を縦型洗濯機の送風乾燥で落とせる‼なんて事ないですかー?

何か対策あったら知りたいです(´;ω;`)

コメント

まめくま

うちは柔軟剤、しまうときは払うの他に、7時ごろから干して12時ごろにはしまうようにしています😅
どうしてももう少し干したければ4時から6時ごろまた出してます💦気休めかもしれませんけど、ピークの時は避けてますよー

• おえおえうー

おえおえうー

それで乾きますか?!うちは寒冷地なので、中々💦

初歩的な質問でスミマセンが…ピークは何時ころなんですかね💦

• 3月14日
  • まめくま

まめくま

暖かい日は厚手のタオルとか以外は乾きます!気温が低いと乾かないですけど、室内で残り乾かしたます!
    ピークは、地元のテレビ予報だと11時から4時って言っていたので、寒冷地だともう少し短いかもしれないですね🤔
    頑張って乗り切りましょう!

• 3月14日

花粉は濡れている洗濯物に付くと繊維の奥まで入り込んでしまい、乾いても取れないとテレビで見たことがあります。
なので縦型洗濯機の乾燥機能があるなら、最初からある程度乾かしてから室内干しした方が手間少なくて良いと思います🏠

• おえおえうー

おえおえうー

そーなんですね!初耳です‼そうします!!

• 3月14日