※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやそん
子育て・グッズ

娘が保育所に通う際の服装について相談です。セパレート服とロンパースどちらが着替えやすいでしょうか?

8ヶ月になる娘がいるのですが、4月から保育所に通う予定をしております。
保育所の持ち物の中には上下セパレートでと書いてあるのですが、娘はまだ寝返りもしませんしハイハイもしません。書類の中にはロンパースでもいいとは書いてありましたが正直なところ、保育士さんは繋がっている服とセパレートの服どちらが着替えをさせやすいのでしょうか?🤔
個人的にはまだ動き回らないので繋がっている服を着せる方が手間が少なくて楽チンだなと感じています。

コメント

axx

はじめまして ☆

オムツ等履き替えるのにロンパースだとボタンをするのに時間取られるからセパレートの方を持参するようにと子供達の通ってる保育園では言われてました ☆ お着替えもあるとと思うので半々でも大丈夫だと思いますよ ^^

• みやそん

みやそん

はじめまして😊
    なるほどですね、ということは下だけスナップがあるタイプも同じなのかな?🤔

• 3月14日
axx

私の子供たちは下のボタンあけてセパレートのズボンとか履かされてました 😭😭 ʬʬʬ 帰る時にロンパースの下までボタンしてもらい連れて帰るといった感じです 💧

• みやそん

みやそん

これから夏に向けて、可愛い繋ぎの服が沢山あるので着せたいなと思っていたのでご回答嬉しいです😊

• 3月14日