※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
ファッション・コスメ

先日美容室でインナーカラーをしました。希望はパープルグレーぽい色だ…

先日美容室でインナーカラーをしました。希望はパープルグレーぽい色だったんですが、オレンジっぽく仕上がってしまい、色落ちしたらその色になるって言われたんですが3週間ほど経ってもオレンジのままです。そこで、市販のもので今のオレンジ系の上から染めようと思ってるんですが、落ち着いたグレーぽい色にするにはどんな色のものを購入したら良いでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら教えてください(´;Д;`)

コメント

市販のヘアカラーでグレーっぽい色は難しいと思います😭1番いいのは美容院に行くことですけどもう38週間ですもんね、、

インナーカラーのところはブリーチはしましたか?

• 🐷

🐷

ブリーチしました!グレーまで行かなくても落ち着いた色にしたいなと思ってます( ; ; )

• 3月14日

退会ユーザー

ブリーチは1回だけでしたか?綺麗なグレー系だと1回じゃ足りないかもです。
    オレンジになってしまったということは元々の赤みが抜け切ってないのかなと思うので、たぶん希望通りのグレーにしたいのであればハイブリーチをしてアッシュ系か、ヘアマニキュアを使うのがいいかなと思います!でも、セルフだとうまくいく保証はないので失敗したら悲惨な仕上がりになってしまう可能性もあります😥

• 3月14日
  • 🐷

🐷

ブリーチは一回でした!色が抜け切れていなかったんですね( ; ; )セルフでグレーはリスキーそうなので少し検討してみます(´;Д;`)ありがとうございます😊!

• 3月14日
 匿名希望

現在の色がどのようなものかわかりませんが
パープルグレー希望でオレンジっぽくなったって、ブリーチが足りなかったのでしょうか?
その場合はいくら上から色を塗り直しても
オレンジっぽさは消えないかと思います
その美容院でお直しをしてもらえないのでしょうか?

• 🐷

🐷

一応写真を見せたのですが伝え方が悪かったのか、オレンジになってしまいました。笑 美容院行きたいのですが臨月に入ってしまったため、自宅で染めたいなと思っているところです( ; ; )

• 3月14日
せしる

普通パープルグレー希望で色落ちをまってカラーするならオレンジでは無く緑やピンクぽい色になるはずです( ´・ω・` )オレンジぽく仕上がったということは赤みが消えてないことなのでまずその赤みを消さないとグレーには近づけません( ´・ω・` )

なので市販のものでカラーするならまずブリーチして赤みを消さないと綺麗に色入らないと思います😖私も毎月美容院いってカラーしてますがグレーに近づけるために毎回ブリーチして色入れての繰り返しで少しずつ赤みを消してってます!なのでいま毛先はグレーです(*´・ω・`*)

もし市販のを購入するのであればエンシェールズのカラー剤とても色入ります!どっちにしろグレーにするには一度ブリーチしないとなので2回や3回がっつり色を抜いてからの方がいいかと思います( ´・ω・` )すごく髪質は痛みますが😖

• 🐷

🐷

詳しくありがとうございます( ; ; )✨グレーまで行かなくてもこのオレンジを消せたらと今は思ってます。。ブリーチは痛みますよね。。出来ればブリーチなしでオレンジぽさを消したいですが難しそうですよね(´;Д;`)

• 3月14日
  • せしる

せしる

オレンジを消すにわ暗い色にするかひたすらブリーチするしかありませんと私も美容院で言われました( ; ; )

• 3月14日
  • 🐷

🐷

そうなんですねっ(´;Д;`)!とても参考になりました!ありがとうございます😊!

• 3月15日

ブリーチしましたか?もともとの髪質や髪色などにもよりますがブリーチが足りなかったのかな?と思います。私がグレーにしたときはかなり抜きましたよ😅2〜3回かな。その前にももともと5回以上抜いてるので地毛だったら10回くらい、赤味の色で染めてたのでそれでも2〜3回は抜きました😅それでやっと濃いめのグレーになりました😌市販のを買ってもいいのですがブリーチが甘ければ変わらないかもです。マニパニとかオススメですよ!グレーは元がほぼ白ではないと入りにくいです。それにのちのち抜けやすい🤣1番厄介な色でした。

• 🐷

🐷

アドバイスありがとうございます( ; ; )ブリーチして色を入れました。今臨月で、そろそろ出産、入院予定のためブリーチで髪を痛めるとケアが十分にできないためブリーチは避けたいと思っています。落ち着いた色にするには黒染めしかないですかね。。

• 3月14日
てふ

オレンジになるのは元々の髪が赤の色素が強いからです☺️
色落ちしても紫系にはなりません😢
そのオレンジの部分だけもう一度ブリーチして、紫シャンプー(気やすめ程度ですが)してから、グレー系の染め粉で色入れるのがいいとおもいます!!

私はずっとブリーチしてて髪真っ白だったので、ビューティーンのメイクアップカラーの「グレーアッシュ」か「グレージュ」でいつも染めてました!!

• 🐷

🐷

アドバイスありがとうございます( ; ; )!やはりみなさん何度もブリーチしてやっとグレーになるのですね!ブリーチは避けたいので、せめて落ち着いた色にしたいです😂💦

• 3月14日
  • てふ

てふ

濃いめのグレーでもう一度染めたらオレンジは少しましになるかもです!!赤みを打ち消す青みのある色で染めるのがいいとおもいます🙃!パッケージの「白髪に染めたらこうなります」みたいなところ見て紫になる感じの物がおススメです!!

• 3月14日
  • 🐷

🐷

なるほど!!詳しく教えていただきありがとうございました😊!!

• 3月14日
みかん

ブリーチした時オレンジになる人と黄色になる人が分かれてて、黄色になる人は色を入れやすいんですけど、オレンジになる場合はもう一度ブリーチしてから色を入れた方が綺麗に入りますよ!

• 🐷

🐷

やはりブリーチですね。。アドバイスありがとうございます😭💕

• 3月14日