※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

体重増加が心配で、食事管理に苦労している23週の妊婦です。体重管理は難しいですね。皆さんも気をつけていますか?

昨日の夜に体重をはかったら、3日で1kg増えてました( ꒪⌓︎꒪)
妊娠前からだと+4kgです、、
もうすぐ23週になるんですが、これから心配です( .. )
たまにマタニティヨガをDVDを見ながらやったり、ちょっと散歩したりしてますが、間食がやめられず(´O`)
休みの日にはとくに食べてしまいます、、
今日からお弁当も炭水化物なしで、夜も少なめ、間食もできる限り我慢します(´×ω×`)

本当に体重管理って難しいですね、、。
皆さんも気をつけてることありますか??

コメント

リアス

私も今2週間で+4kg増えてしまいました(><)
完全に怒られるレベルです😂
炭水化物抜いて運動もしてるのに何故だぁぁぁ
あとは、出来るだけお風呂に浸かるようにしています!半身浴ですが30分は必ず入るようにしてます(。・ω・。)

• まろ

まろ

回答ありがとうございます♡
    私もこのままいくとどんどん増えそうです( ꒪⌓︎꒪)
    運動も妊娠前みたいにがっつりできないのが、辛いですよね、、。
    私シャワーが多いので、もう少しお風呂に入ろうと思います!

• 3月14日
死ぬ事以外は擦り傷

私なんかなーんにもしてません😭

• まろ

まろ

何もしてないなんて、羨ましいです(´O`)
    私何もしなかったら、どこまで太るか、、
    病院で+10kgまでにおさえないとって言われるので、ヒヤヒヤしてます(;´д`)

• 3月14日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

死ぬ事以外は擦り傷

上の子の時10キロ太りましたが
    何も言われなかったんですが
    病院によって違うんでしょうか💦?
    今のところは体重
    変わってないんですが
    そろそろ増えてきますかね😭

• 3月14日
  • まろ

まろ

病院によってだと思います!
    私が産む病院はいいとこだけど、体重管理がうるさいって先輩に言われてました(´O`)笑
    今まではゆるゆかに体重増えてたんですが、、これから一気に増えそうです。笑

• 3月14日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

死ぬ事以外は擦り傷

逆にそれストレスに
    なっちゃいますよね😭

• 3月14日
  • まろ

まろ

里帰り出産なので、次が5月とかなので、増えすぎないように気をつけます\( ö )/

• 3月14日
まち

私は安定期入るまでは殆ど体重変わらなかったんですが、そこからどんどん太って、24週の頃に一気に+3kg…( ¯−¯ )
今や+11kgです…。でも間食やめられないの分かります〜(;_;)
中期に入るとブドウ糖の消費が激しくなるらしく、甘いものとか普段食べない人でも欲します。←私。

なるべくカロリーや糖分の低いもの食べるようにしてます。アイスだとガリガリ君やフローズンヨーグルト、飴よりはグミやガム、洋菓子より和菓子、パンよりご飯…。
今9ヶ月目ですが未だに食事管理が慣れません。。

• まろ

まろ

24週くらいから一気に増えちゃうんですね(´×ω×`)
    気をつけないと、と思いながらも、甘いものを食べてしまう自分がいます。
    運動しようにも、眠たくてやる気になるまで時間がかかりますし、、。
    私も食べる量減らしつつ、カロリーの低いものを探してみようと思います!笑

• 3月14日
あやめる

体重計2度見3度見しますよね🤣🙌
最近1日でも1キロとか普通に増えます😂
間食はプチシュークリーム1つとかにしてます~。間食したい!と思ったらお茶飲んでます💦
炭水化物は抜くとダメと聞いたので、朝昼にとってます💪夜はさすがに怖くて抜いてます(笑)
あとは浮腫むと体重も増えるので足のマッサージしたり、メディキュット履いたりしてますが…効果あるのか?という感じです😅💦

• まろ

まろ

1日1kgとかもあるんですね((( °_° )))
    恐怖ですー、、。
    私も朝昼はパンやご飯を食べてます。が、今日からお弁当は控えました。笑
    浮腫とかもあるんですね(´O`)
    お風呂のあとのマッサージ丁寧にやってみます!
    メディキュット買おうか迷ってたので、そろそろ使ってみようかなw

• 3月14日
( ¨̮ )︎︎♡

38w2d妊娠前より+4kgです( ¨̮ )︎︎❤︎︎
朝昼好きな物好きなだけ🍴お菓子もデザートも食べます🤤💓
だいたい13時までには食事を済ませてそれ以降一切食べてません🙅
赤ちゃんは標準通りに大きくなってます🤰🍀
運動は散歩、マタニティヨガ、正産期に入ってからはスクワット、階段昇降もプラスでやってます💃❤️

• まろ

まろ

13時以降何も食べないんですか!?
    すごすぎます(´ε` )
    運動もすごいですね!私も見習わないとです!!
    もう少し多く運動できるように、頑張ります(´O`)

• 3月14日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

食べないというより食べられない程にお昼をがっつり食べるので夕飯の時間に全くお腹空いてなくて😭💦🍴
    お腹すきはじめるのが21時くらいなんで、その時間に食べたらやばいって思うと次の日まで我慢出来ちゃいます!
    私の場合、体動かさないと寝ちゃって起きたときすっごくだるかったり気持ち悪かったりするので少しでも動いて起きてる時間を確保してます🚶‍♀️🍀

• 3月14日
  • まろ

まろ

そうなんですね!
    私もそれくらいいっぱい食べてみようかな(´ε` )けど、お腹が張っちゃって気になるんですよね、、。
    運動をもう少し頑張れるようにしたいと思います!!

• 3月14日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

無理せず体重管理が1番ですよ😌❤️
    私は夕飯食べて次の日増えてるとめちゃくちゃ落ち込んだりストレスになってしまうのでこのスタイルが楽ちんです(●´ω`●)💗
    運動も体と相談しながら自分のペースで頑張ってみて下さい☺️❤️

• 3月14日
  • まろ

まろ

ありがとうございます♡
    すでに増えてる体重見るたびにストレス感じてます(´O`)笑
    もう少しゆるくなるように、頑張ります!!

• 3月14日
ママリ

毎日食べた分だけ排泄出来るように食生活気をつけていました😅
脂肪吸収しづらいって書いてある特保の玄米茶飲んだり、たまたまかもしれないけど職場の人が毎日くれた野菜ジュースを飲むと便秘知らずだったのでそれを自分で注文したり、仕事中お弁当持って行って居ましたが、かなり量を減らしたり、水も2ℓのを職場に持って行ってました。

• まろ

まろ

食べた分だけしっかり出すこと大事ですよね\( ö )/
    私もちょっと便秘気味なことあるので、食生活も見直したいと思います!
    水2ℓかあー、、私は500㎖で残す日もあります((( °_° )))足りてないですね、
    もう少し持ってって飲めるといいなあー!!

• 3月14日