※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星人
お仕事

転職活動時にモデル年収を教えていただけますか?

人事について詳しい方、もしくは転職活動をしたことがある方教えて下さい。

転職活動の際にモデル年収を聞いたら教えて貰えるのでしょうか?
モデル年収というのは〇〇歳で勤続△△年、年収□□□万円
と言ったものです。

コメント

ぴ

一般企業だと、何があるか分からないので確実に年収いくらになるとは言えませんが、例えば勤続年数○○年で昇格してればいくらくらいになる…程度なら答えてもらえると思います!

昇給はあるのかどうか聞くといいかと。(毎年審査されて昇給なのか、何年に一度なのかなど)

りか

転職サポートしてます。

基本、お伝えしてますよ!

ただ、モデル年収通りにいかない場合ももちろんありますが、、
参考に聞くのは全然アリです^_^

りかこ

以前、面接官の仕事をしていました。

大きい企業だと、給与体系もはっきり決まっていて、また実績も多数あるので、具体的なモデル年収を提示してもらえる場合が多いと思います。

逆に、小さい企業や設立間もない企業だと、
モデルを示せるほど社員の実績がなかったり、業績に応じてその都度給与を見直しているため先が見通せなかったり、長く勤務している社員が少ないというケースが多いので、
答えてくれるとは思いますがあまり参考にならないと思います。

キラキラ星人

みなさん、ありがとうございます😊
相手方に聞くことは失礼にあたらないようなので安心しました❗️