※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ファッション・コスメ

妊娠中にジェルネイルはよくないですかね?検診の時に先生に外してといわ…

妊娠中にジェルネイルはよくないですかね?
検診の時に先生に外してといわれますか?

コメント

Mまま

妊娠中期ごろまでは言われないと思いますがお産が近くなったら外してと言われると思いますよ🙋‍♀️

• sa

sa

爪にジェル塗って検査する事とかないですよね??

• 3月14日
  • Mまま

Mまま

爪にジェルを塗って検査はないですよ😊
    お産の時に(特に帝王切開になった場合)血液中の酸素量を図る機械が人差し指につけるものなので、それはマニュキアやジェルネイルがついてるとうまく測れなくなってしまいます💦

• 3月14日
ゆきだるま⛄️

後半になると爪の血色とか見るみたいで見られた時産むときは付けて来ないでねって言われました>_<

• sa

sa

やっぱり見るんですね…_:(´ཀ`」 ∠):

• 3月14日
もこ

健診ではあまり言われませんが、出産までには取らなきゃいけませんよ😭

• sa

sa

わかりました🤢ありがとうございます😊!!

• 3月14日
ありんこ

出産間近になったら取りましたけど、妊娠中ジェルネイルしてました💡

友達は出産時にフットネイルしたままで先生に怒られたみたいです😂💦

産まれたらなかなかこまめに手入れする時間もなくネイルもできなくなりますから今のうちに楽しんでください😊☆

• sa

sa

おこられるのは嫌ですね…😰
    何カ月まではしてて大丈夫なんですかね…?

ありがとうございます😊👻

• 3月14日
はるぱす

出産の時ははずしてっていわれます!
病院によるとおもいますが、指1本だけ取ってるならいいとおもいますが😥

• sa

sa

一本だけネイルしないって事ですか??_:(´ཀ`」 ∠):

• 3月14日
くに☆

脈を測る機会を指につけるので出産時は外さないとダメです。
緊急時も剥がされるそうなのでせめて正産期には外しておいた方がいいかなと思います😊
私も8ヶ月くらいまではしてましたよ!

• くに☆

くに☆

機械です。間違えました💦

• 3月14日
  • sa

sa

後1カ月は大丈夫そうなので今日セルフします( ^∀^)

• 3月14日
もこもこ

病院が主催の妊婦教室みたいな所で、容態が急変した時のためにネイルはしないでくださいって言われましたが、先生自ら外しなさいとは言わなかったです。
私は妊娠後期に入る前にはやめました。

• sa

sa

8ヶ月くらいでやめます!!!

• 3月14日
ちゃあ

ネイルより子供大切にして欲しいです。ネイルして子育てとかするつもりですか?
とって欲しいです、

• sa

sa

長さ出さなければ大丈夫かなとおもうのですが。。

• 3月14日
  • ちゃあ

ちゃあ

例えば出産するときにネイルしてる人はいないと思います。あとネイルしたまんまご飯作るのは、よくないかと、

• 5月20日
💘

私も成人式があったのでその時はしてましたが、終わってからはネイルしませんでしたし、やめてねと言われてました💦