※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

寝る前に添い乳が必要で、朝5〜6時にミルクを飲んで昼まで寝るけど、これは普通のことでしょうか?

普段、寝る時は添い乳をしないと寝なくて寝てから添い乳を離すと少しの動きや音でも起きるんですけど朝だいたい5〜6時にミルク飲むんですけど朝ミルク飲んだ後ぐずらず頑張って自分で寝て夜中みたいに起きず昼まで寝てます‼︎これってよくあるあるなんですか?それともおかしいですか?

コメント

k

添い乳だと眠り浅いですよねー。
うちの上の子もそうでした。
断乳するまで早ければ30分、長くて2時間しか寝てくれませんでした。
おっぱいを吸ってたハズなのにお口におっぱいがなくなってるから目が覚めやすいんだと思います。

• こころ

こころ

そうなんですね👀
    何歳くらいの時に断乳しました⁈
    保育園いくまでに
    しといた方が良いですよね😖

• 3月14日
  • k

k

私は服薬するために9ヶ月の時にしました!
    離乳食もガッツリ食べてくれてたので、一歳前にはミルクもあげなくなりました!
    ママが体力的に大丈夫なら添い乳で寝かしつけしててもいいと思いますが、夜中頻繁に起きたりで大変なら添い乳以外の寝かしつけを習得した方がストレスにならないかなと思います。

• 3月14日
  • こころ

こころ

9ヶ月か…🤔
    本当に眠い時わ添い寝して
    自分でペッて離します🤥
    初めての子なんで
    何が何だかんだ混乱します😭

• 3月14日
あきちゃんママ

はじめまして。
赤ちゃんの睡眠のペースは色々かと思いますが、昼と夜の区別をつけさせてあげるために朝はカーテンをあけて日を浴びさせるようになんて言いますよね。なのでうちは遅くても朝九時くらいにはなるべく起こすようにしてます。でも、自分で頑張ってねんねできるなんて、すごいです!そこを起こすの可愛そうですが…
回答になっていなければ、ごめんなさい。

• こころ

こころ

はじめまして^_^
    朝は一応カーテン開けます‼︎
    明るくして電気付いてても
    寝るんですよね😥
    夜は寝ないくせに…笑
    なぜか朝は知らない間に
    自分で寝てるんです、笑

• 3月14日
まめこんぼい

🙂ミルクは満腹になるので朝から昼までぐっすり眠っているんですね。添い乳はほぼ咥えているだけで母乳はあまり出ていないことが多いですよ。ずっと口寂しくて、満腹にならないから頻繁に起きてしまうんです。

寝る前にしっかり抱っこしてたくさん飲ませた後、うとうとし始めたら添い乳しても頻繁に目覚めてしまいますか?
大きくなればなるほど、添い乳はママさんの睡眠を阻害していくので、いい方法が見つかるといいですね。

• こころ

こころ

普段ミルク飲まして
    眠そうにしたら添い乳してます‼︎
    早く断乳したいです😣

• 3月14日
  • まめこんぼい

まめこんぼい

そうなんですね。おっぱい大好きな子だとずーっと吸ってますもんね💦添い乳の回数を少しずつ減らして自然と寝てくれるといいですね。

• 3月14日