※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
妊娠・出産

前駆陣痛について質問です。現在37週4日目の第2子妊娠中で、前駆陣痛の症状がわからず不安です。一人目の経験と比較しながら、同じような境遇の方の体験談を知りたいです。

【前駆陣痛ってどういう感じですか?】
初めまして!
37週4日目の第2子妊娠中の者です。
一人目のときは、予定日3日前くらいにおしるしがあるまではお腹が張る等特に何も兆候がありませんでした。
二人目は股関節がピキッといたくなったり、時々お腹が張る程度ですが、夜寝るときは特にお腹が張っている感じです。
寝苦しかったりして体勢変えながら寝ています。
今日も上の子を寝かしつけて1時半頃にお手洗いで目が覚めて、家事したりお腹すいたのでバナナやトースト食べて今に至ります 笑
前駆陣痛は生理痛のような痛みと言いますが一人目のときは予定日前日からずっと同じ痛みだったのと、私自身生理痛がなかったので前駆陣痛というのがよくわかりません。
来ない方もいるようですが、もしかしたらこのまま一人目同様本陣痛からの出産になるのかドキドキしてます。
同じくらいの周期の方で私と似たような境遇の方いらっしゃいますか?😁✨

コメント

ネネ

ドキドキですね…👶🏻❣️
わたしも1人目はおしるしからのすぐ本陣痛だったので前駆陣痛がわからず、だったので2人目の時も陣痛に気付けるか不安だったんですが😂明らかに普段の、なんかお腹痛いかも!ではないのがわかりました!!
夜中に張ったり軽ーく痛いなぁ、ってのが不規則に続いてました🙌🏻10~3分間隔かな?
それから一旦治まって、また数時間後に私は本陣痛に繋がったのであれが前駆陣痛だったと思ってます😂

• ていと☆

ていと☆

おはようございます。
    お一人目と私の一人目と状況が似てますね!!
    軽く痛いなぁはまだないのでまだ前駆陣痛きてないみたいですね、私。
    ちなみに前駆陣痛って予定日のどのくらい前から始まりましたか??

• 3月14日
  • ネネ

ネネ

わたしは前日の夜にちょっと痛いな~みたいなのがあって、寝るまでにはおさまったんですが明け方からまた同じような痛みが始まってそのまま…って感じでした🙌🏻
    前駆陣痛ない人もいるみたいですが、私は痛みに強いから前駆陣痛も気付いてないんじゃない?って先生に言われました😂
    本陣痛も1人目から5分間隔までほんとに陣痛かわかんなくて家で平気でいれたんで😂

• 3月14日
  • ていと☆

ていと☆

詳細教えてくださり、ありがとうございます。
    私は生理痛がないので本陣痛のときも世の中の女性は毎月こんな痛みに耐えているんだーと思ったものです。
    最近出産した友人も破水からの出産だったのでお話し聞けて良かったです。
    どうもありがとうございました😁

• 3月14日