※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリコ
産婦人科・小児科

「聖マリアクリニック」や他のクリニックでの出産費用や分娩予約金について情報をお持ちの方、教えてください。

「聖マリアクリニック」で出産された方!健診費用、分娩費用どのくらいでしたか?

二人目を授かり分娩先を検討中です。名称変わる前(聖ローザの時)に上の子を産んでいるのですが、いろいろ変わったみたいで直近の情報が知りたいです。特に分娩予約金の金額や納入時期について。

また同じく戸塚区内の「共立レディースクリニック」や「あおのウィメンズクリニック」についても検討しているので情報お持ちのかたよろしくお願いします!

コメント

まる

聖マリアクリニックで産みました。
ちょっとうる覚えなんですけど、検診費全部で13万くらいで分娩費用が68万だったような。。。それマイナス42万は出産一時金で出たので自費で支払ったのがトータル40万くらいでした。先生、助産師さん、看護師さんは良い人で注射など上手くて建物も綺麗で良かったんですが、自分の中で受付の対応や料金に納得出来なかった点は多々ありました。

• オリコ

オリコ

どうもありがとうございます!
    受付の対応や料金に納得できなかったの言葉に頷いてしまいました。相変わらずお高い…という印象です。

設備環境や医療スタッフの質の良さは捨てがたいものがありますね。今のところ主人は聖マリア一択です。

健診時はやっぱり待ち時間長めですか?また分娩予約金の金額や納入時期について覚えていらっしゃったら教えてほしいです。

• 3月14日
  • まる

まる

待ち時間は予約しても2時間はかかっていたと思います。妊娠後期なんかは内診とエコーと赤ちゃんの心拍をはかったりしていたので3~4時間毎回かかり本当に辛かったです。次妊娠したらこの病院は辞めようと思いました!笑
    分娩予約金の20万はわりと早めだった気がします。安定期入ったくらいだったような。。。私の場合検診はマリアクリニックで、産むのは実家の北海道の予定だったので予約金を払ってませんでした。しかし、32Wで切迫早産と言われて急遽37wまで入院して、北海道では37wで受け入れてくれる産婦人科がなかった為、仕方なく聖マリアクリニックに頼みました。突然の展開だから予約金は産まれてから全部まとめてでいいと言われましたよ。

• 3月14日
  • まる

まる

資料が残ってました!予約金12週までと書いてますね。

• 3月14日
  • オリコ

オリコ

待ち時間にパンをもらえたのはいい思い出ですが当時と変わらず長い!今回は2歳のこどもを連れての健診になるのでしんどくなること間違いなさそうです…

切迫早産だったんですね。大変な時期をよく乗り越えられましたね!私は一人目の贅沢で聖マリア(ローザ)でした。検討中の産院それぞれに良し悪しがありますが、私も聖マリアに関しては二度目はないかなと思っています。

親切に教えてくださりありがとうございます!とても参考になりました(^^)

• 3月14日