※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆん
家族・旦那

義両親が市営団地の家賃5ヶ月分(1ヶ月約1万弱)滞納しているクセに新しい…

義両親が市営団地の家賃5ヶ月分(1ヶ月約1万弱)
滞納しているクセに
新しいテレビとゲーム機買ってた。
毎日2人揃って酒と煙草。
一緒に住んでるくせに
籍だけ外して母子家庭申告で
母子家庭手当も貰ってる。
本当クソな人達。

コメント

役所に密告したらどうですか?

すくる

そろそろ退去の為にお役所が動く頃ではないでしょうか…
規定がありますから、これで退去になった場合は2度と同じ市の市営には入れなくなる筈です。
更に滞納することで市職員が近辺を出入りしてる際に、母子家庭の不正需給もばれたらその分さかのぼって請求されますし、退去の為の引っ越し費用もバカにならないですし、他の市の市営に入ろうとおもってもまた抽選とかで即入居は現実的ではないので、退去させられたら生活詰みますよ💦
滞納分が支払え無くなった際は家財の差し押さえもあったっけな…?

りりりのり

なんて人達だ…

ななさんと、子どもちゃんへの影響が怖いですよね😰もし、この人達が更に困窮した場合、ななさん達を頼って来る事もあり得るのでしょうか…?それだけは何としても避けたいですね…
お住まいが遠方だったら、まだいいのですが😢

旦那様と話して、どうにかこうにか縁切りまで持っていけたら良いのに…と考えてしまいました😰🙏

匿名で役所に通報です😑💭💢

ゆうき

普通に役所に通報してやりますね(#゜Д゜)y-~

なゆん

返信が遅くなりすいません。
義父母のことは役所には通報しました!
これで動いてくれるとありがたいのですが
自宅訪問したかは教えられないと言われたので
あまり期待できないです(°_°)💦💦

すくる

通報はありがたいことですよ!
私の親族に1人いるのですが、市営住宅の管理をしているいわば立ち退きさせる側の人がいます
普通は2か月滞納で即退去の為に動くようです。
近所に聞き込みしても、大体お互い様だったり、仕返しを恐れてよっぽど酷くないかぎり教えてくれませんし。
なので、外交員の仕事で同じ管轄の市営回ってたときは私に「変な人いない?」と聴かれて証拠探しに必死です。

リボ払いみたいに、ほんの少しずつでも払っていると、今回のように実質5か月滞納とかもあり得るそうです。
ですが、母子の不正需給でwアウトなので、多分これで本格的に動けると思ってます
自治体によって厳しい緩いはあるかもしれませんが、私の親族の人の管轄の地域なら、張り切って証拠押さえにいってますよ(*・ω・)