※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で貧血がひどいです。薬や鉄分サプリを飲んでいるけど改善せず、皆さんはどうしていますか?

今妊娠5ヶ月なのですが、貧血がひどいんです💧
産婦人科に出してもらった薬をのんでプラス鉄分のサプリも飲んで食事にも工夫してるのですが、なかなか数値が上がりません みなさんはどうしてますか?

コメント

bell

私も貧血がひどく
レバー、ほうれん草、ビタミンC
心がけて食べてました☺️

An

鉄分だけでなくビタミンC、B12やタンパク質もしっかりとらないとうまく吸収したり赤血球が作られなかったりするみたいですよ(・・*)

こだま

鉄分の多い、牛乳や飲むヨーグルトなどのドリンクは試されましたか?

液体の方が吸収が良いと聞いたことあります☺

• はる

はる

鉄分入りのヨーグルトも毎朝のんでますがあまり変わりがありませんでした😓

• 3月14日
なつき

白米炊く時に混ぜる雑穀に鉄分入のものがあるので、試してみてはどうでしょうか??
私はそれプラス鉄分入のヨーグルトで数値改善しました!

• はる

はる

鉄分入の雑穀があるんですね😲
    試してみます!

• 3月14日
櫻華

私も貧血ひどかったです!
薬もらいましたが朝起きれないから飲めないし実際夜しか薬飲んでませんでしたw
出産した時も貧血ひどくて毎日鉄剤の点滴プラス鉄剤のんで退院時にはやっと普通くらいに戻ってたそうです。
答えになってないと思いますが参考までに...早く良くなって元気な赤ちゃん産んでください♡

• はる

はる

ありがとうございます!!☺️

• 3月14日
オブラート

私も貧血で、産婦人科から貧血対策のパンフレットを渡されました。
栄養士さんから聞いたのですが、非ヘム鉄は吸収が悪いらしいので、ヘム鉄も併せて摂るように言われました。

私はなるべく、魚や肉、あさりの水煮缶、きのこ等を食べるのと、
「ブルガリのむアヨーグルト1日分の鉄分+葉酸入り」を毎朝飲んでます!

後は、葉酸に鉄分が入ったサプリも毎日飲んでいます。

• オブラート

オブラート

パンフレットはこれです!

• 3月14日
  • はる

はる

参考になりました!ありがとうございます(^-^)

• 3月14日