※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
子育て・グッズ

明日の産後2週間健診、子供の服装は?気温高いけど、短肌着+長肌着でいい?ちゃんとした服装必要?母はツーウェイオールがいいと言ってる。

明日、産後2週間健診です!気温が急に高くなってきたのですが、子供の服装は何を着せたら良いでしょうか?

短肌着+長肌着+ツーウェイオールでは流石に暑いですよね?

また、2週間健診などは、ちゃんとした服を着せないといけないのでしょうか?
私としては気温も、考えて短肌着+長肌着でいくつもりでしたが、母が私の頃はちゃんとした服装で言ってたけどツーウェイオール着せないの?と言ってたので!

コメント

お出かけなら、肌着だけではなくお洋服着せてあげてください◡̈⃝︎⋆︎*

• たろすけ

たろすけ

そう言うことですね!😆たしかに、お出かけに下着で出かけないですもんね!

• 3月14日
ちゃむ

長肌着と2wayオールで
いいと思います(*^^*)

• たろすけ

たろすけ

ありがとうございます😊そうします♪

• 3月14日
こばみゆ

短肌着をやめてはどうですか?
あとは、タオル地のおくるみとかあればそれで巻いてあげて温度調節をしては、どうでしょうか?

• たろすけ

たろすけ

ありがとうございます!短肌着を省けばいいんですね😆短肌着と長肌着どちらを省くべきかわからなかったので助かります!

• 3月14日

長肌着+2wayオールかな?
外ではお包み必要だと思います。

• たろすけ

たろすけ

ありがとうございます😊それで行きます💓

• 3月14日
おかき

健診に行く赤ちゃんにちゃんとした服装なんて関係ないですよ!
それと健診だから脱ぎ着しやすいのがいいです😉

長肌着にツーウェイオールでいいと思います!抱っこ紐なら薄手のケープをつけたらいいと思います!病院の中はあったかいですしね😊

• たろすけ

たろすけ

長肌着にツーウェイオールですね♪ありがとうございます😊

• 3月14日
すくる

何で病院に行くかにもよるんじゃないでしょうか?
車ならそこまで外気温に左右されませんし、ベビーカーでしたら、おくるみや毛布、ブランケットを数枚で調整してあげて、室内では何時もの服装で着脱が簡単な位で良いかと思います

長肌着+ツーウェイオールで良いと思います!
肌着は大人でいう下着なので服は着せてあげてください(^^)