※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

初めてのベビーフード選びについて質問です。スプーンでつぶせるか、食材を組み合わせる必要はありますか?瓶タイプはお出かけに便利でしょうか?

ベビーフードについて。
今度遠出するので初めてベビーフードを買おうと思います。
生後8ヶ月ですが、まだつぶしてるのをあげています。

目安か7ヶ月のベビーフードはスプーンなどで簡単につぶせる感じでしょうか??
また、あげたことのない食材ばかりが並んでいたのですが、全部あげてからのほうがいいですよね??💦
あと、炭水化物とビタミンとタンパク質、一個買えば全て揃っていて一食に必要な栄養素と量がきちんととれるのでしょうか??
何個か組み合わせて食べさせるのでしょうか??
おでかけの時は瓶タイプがあげやすいですか??

質問ばかりになってしまいましたが、教えてください💦

コメント

もーーー

潰せると言うか
もうグチョグチョになった状態で瓶に入ってるとおもいますよ!
ベビーフードは栄養もあると思いますし遠出する時だけなら全然ひと瓶いいと思います!
私は毎日ベビーフードひと瓶でもいいかなって思うタイプなので(゚o゚;;

みみ

スプーンで潰れる柔らかさですよ☺️

わたしはお出かけの時はランチBOXを愛用してました!ミルクor母乳も飲んでいる時期ですし、そこまで栄養を気にしすぎなくても大丈夫だと思いますよ✨

捨てるところがなければ袋(パウチ)が便利ですが、瓶の方がそのまますくって食べさせやすいですかね。でもランチBOXが最強です!!

risa

WAKODOとかの離乳食のお弁当が便利ですよ✨
ただ、初めての食材が入っていないものがいいと思います。
やはりはじめての食材は何があるか分からないし、怖いですからね💦

あったん

私がよく使うのは和光堂の〇〇弁当などのおかずとご飯がセットになってるものです❣️
おかずもご飯もそれぞれ80gずつ入っていて7ヶ月〜のもの

• あったん

あったん

すいません💦途中で送ってしまいました💦
    7ヶ月〜のものはスプーンで潰せるぐらいの硬さですよ!

• 3月14日
みきまる

外出時は弁当タイプになってるものが便利ですよ😄(栄養バランスがしっかりされてます)
7ヶ月からのは結構柔らかめに作ってあったと思います✨
ただお子さんが食べなかったりする可能性もあるので、家で一回試しに食べさせてみた方がいいかもしれません😅

みい

あげたことのない食材入ってるの心配ですよね💦分かります。。
お出かけまでに同じ商品のものを一度試しにあげてみてはどうですか?

mamamama

みなさまありがとうございます♡
お弁当タイプ見に行ってきます!!
一度家で試しに食べさせてみます!!
ありがとうございました♡

マイ

和光堂のベビーランチは主食と、おかずがセットになっていて栄養バランスが考えられているし、7大アレルゲン不使用のものもあります。スプーンも付いているし、温めなくてもそのまま食べれるのでお出かけ時には良さそうです。うちの子は9カ月ですが、離乳食ゆっくりスタートでしたので7カ月からのものを選びましたが柔らかくて潰せる硬さでしたよ。
原料の中に、調味料もですが初めての食材があったので初めてのベビーフードはひとさじから初めてます。