※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
家族・旦那

みなさんは夫婦の会話がなくて子育てしてる方いらっしゃいますか?私は少…

みなさんは夫婦の会話がなくて子育てしてる方いらっしゃいますか?
私は少し前から旦那との会話が減っていき、今では子供だけにしかお互い話さず夫婦の会話は全くないです。
以前は自分から話しかけたりしてはいたんですが、
先週、旦那が趣味で出かける直前に「出かけてくる。大会の登録費いるから1万円頂戴。」と言われ、前もって予定や出費を言わなかった事に対してすごくイライラしてしまい、そこから私も話す気が無くなりました。子供の為にも本当は折れたくないけど私から折れなきゃいけないのかなーとか色々考えちゃいます。
会話がない方はどのようにして過ごしていますか?

コメント

美乃

生まれてから私もすごく減りました⤵︎なので夫婦の時間は作ろうと話をしました。こう思ってたと話したら向こうも話してくれて意外と自分にも落ち目があったことに気付きました。それからは元通りになった気がします!産後は自分では気付かないだけで旦那さんへの態度が変わってたり育児の疲れで自分の情緒が激しかったり旦那さんもそれにたいして嫌だと思ってるかもしれません。うちはそうでした😖お風呂ま毎日一緒に入る、ご飯の時は楽しくと細かい約束を作るのもいいとおもいます!

• risa

risa

なるほど。
    私も旦那への態度が変わってしまってたのかもしれません。1度話し合ってみようと思います。

• 3月13日
  • 美乃

美乃

育児で大変なのに、夫婦の仲もってなると辛いですよね⤵︎わかります。私はそれで家に帰りたくなかったって言われたこともあります(笑)話し合いは大事ですよ!!

• 3月13日
  • risa

risa

うちもそろそろ言われそうです。笑
    1度話し合ってみようと思います。

• 3月13日
  • 美乃

美乃

夫婦ですもん、男と女なんだから、ワガママ言っていいんですよ( ˙-˙ )頑張りましょうね!

• 3月13日
  • risa

risa

はい!ありがとうございます(>_<)

• 3月13日
あじゅ

会話がないの一緒です!
旦那:「ただいま(めっちゃ小さい声)」私:「...おかえり」のみ(笑)
なんか会話がめんどくさくて。
必要な会話は何故かLINEで来ます(笑)
けど教育には悪そう。
子供が旦那嫌いになったらこれのせいですね(笑)
あんまり旦那好きじゃないのかも。
旦那が帰ってくるまでの我が子との時間がとても好きです!
旦那居ても二人きりな感じで過ごしてます。
会話したり歌歌ったり。
旦那は眼中にないです(笑)

• risa

risa

私と一緒の考えと全く同じで嬉しいです。
    私も旦那の居ない昼間が凄く楽しくて帰ってくるといるだけでストレスな時もあります…

• 3月13日
  • あじゅ

あじゅ

そうですよね♡
    旦那いない日中とても楽しいです。
    毎日早く仕事行ってーって思っています(笑)
    出来ることなら別居婚がいいです(笑)

• 3月13日
  • risa

risa

私も最近一緒にいる意味あるのかなーと思っちゃいます(>_<)
    何十年も夫婦円満な方が羨ましいです笑

• 3月13日
maple

居ても透明人間のように扱ってますね💦いてもいない存在😂面倒なんで帰って来る頃には寝室へ行き、朝は出て行ったら行動開始してます👌必要なことはラインでやり取りしてます🤗

• risa

risa

そんなんですか!?
    会話が無い事に対して旦那さんは何も言って来ないですか?

• 3月13日
猫がさわりたい

うちもです!!
お金のことで話し合えずイライラしました→いつもイライラしていると向こうも敬遠してたみたいです→きちんとその件を話し→全部話し仲直り?かな。 こどものこと中心の話題、旦那が知っとかなくちゃならないでしょというよいなのの連絡・報告的な話題だけかなぁ…。もちろんベッド別なので余計に成り立ってます😅
ラブラブなところうらやましいなぁ、と思ったこともあったけど、これはこれで居心地よくなりました笑 だって、自分の時間があるから笑😅

• risa

risa

やっぱり話し合いが大切なんですかね。私も最近夫婦円満な方が羨ましいなーと思っています。割り切って生活した方がいいんですかね笑

• 3月13日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

お金は人間関係ダメにすることは知ってもらっても良いと思いますよ😄
    旦那はこんな人だから、割りきってというよりは、こんな関係もありだなぁ。と認識してます笑
    だって、他と比べると離婚しか方法的がないです笑😅

• 3月13日
  • risa

risa

そうですよね。
    今までが会話があったので今は違和感ありますが今の現状が本当の私たちの夫婦の形な気がします。

• 3月14日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

むこうが浮気でもしてくれたらとことん追いつめ、慰謝料たくさんとって別れるところだけど、それもないんですよねー笑
    隠れてお菓子食べたりしてプチ贅沢して今の現状を楽しむようにしてなるべくストレスを抱えないようにしています笑←こんなのはどうでしょうか?😄

• 3月14日
  • risa

risa

私も同じ事考えてました!!
    でもうちの旦那もそれは無さそうです笑
    それ凄くいいですね😊
    私もともさんのようにしてみようと思います♪

• 3月14日