※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月になる赤ちゃんに必要なものは揃える時期ですか?姉のアドバイスが煩わしく、仕事も忙しい状況でストレスが溜まっています。みなさんはいつから準備を始めましたか?

そろそろ8ヶ月になるんですけど、色々買い揃えた方がいいでしょうか?
何を揃えるのか姉に聞いたり、雑誌を見たりしてるんですが、仕事も今月までなんですけどなかなか揃えられなくて‪‪💦‬
姉もアレしろこれしろとうるさくて、仕事では言っても治らない奴もいるし余計にストレスたまります(^^;;

みなさんはどれくらいから色々揃えましたか?

コメント

chibi_mogu

私は産休入ってから買いました!
散歩がてらお店にまわって欲しいものリストにして土日、夫と買いにいって荷物もってもらってました!

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

優しいですね💕
    うちの旦那は何もしてくれないです…
    買い物とかも行こうとするとまだ早くね?って言われるんです(^^;;
    欲しい物リストを作成してみます!

• 3月14日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

西松屋、赤ちゃん本舗、バースデイとかまわると色々値段とか種類とかあるので楽しいですよ♥️
    体調悪いときはネットでみてました!

• 3月14日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

バースデイは知らないですが、西松屋と赤ちゃん本舗は家の近くにあるので休み利用して言って見たいと思います(о´∀`о)

• 3月14日
すくる

どこでどう調達したいか
予算はいくらか等で、早めに調達初めたほうが良いとか、直前まで買わず、足りなかったら買い足すか変わってくると思います(*・ω・)

例えば予算は低めで、物によってお古でも良いのであれば、リサイクルショップやフリマ等で好みの物を探すのは時間がかかります。
都合よくベビー用品がある訳ではないので、早いうちから何回か通って買い揃える形になります。

新品ばかりで買い揃えるのであれば、お店のセールの時期やポイント倍押しの日等を押さえておけば、買い物自体はその日1日でもすませられますし、最悪ネットショップと言う手もあります(* >ω<)

あとは正産期にはいるまでには、水通しや組み立てをして、足りないものが無いか確認するくらいでしょうか?

余談ですが、妊娠6ヵ月位の友達がある日突然、自覚症状も無い状態で検診いって切迫早産→即入院となって、出産まで絶対安静になりました

自分の目で赤ちゃん用品を確かめられずにネットで用品を揃えることになる見たいです。

なので買うにしても、まだ買わないにしても、お店にいってある程度目星を着けておくのは早いに越したことはないかもしれません(*・ω・)

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

なるほど!
    すごいわかりやすいアドバイスをありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
    アドバイスを参考に色々考えて行きたいと思います!(´∇`)

• 3月14日
もくもく

ちょうど妊娠8ヶ月前後で揃えましたよー😊✨
お仕事でもストレス色々あって大変かと思いますが、せっかくなので楽しんで見て選んでくださいね♬😍
わたしは、うるさくない人を選んで一緒に行きました(笑)

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

もうすぐ8ヶ月だし、仕事も終わるので仕事が終わったら徐々に買い物とかしていこうと思います(´∇`)

• 3月14日
◡̈*

私は本格的に揃えたのは産休入ってからでした(^-^;
でも買うものの目星は8ヶ月頃から付けてました😊絶対必要なもの、要らないもの…など💡

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

やっぱり8ヶ月頃なんですね!
    あともう少しで8ヶ月なんで徐々に揃えていきたいと思います(^O^)

• 3月14日
まな

私ももうすぐ8ヶ月ですが、1ヶ月後里帰りしてから揃えようかと思ってて、何も買い揃えてないですよー(^^)

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうなんですねー!
    じゃあ、これから揃える感じですね(´∇`)
    まなさん

• 3月14日
ぽこたん

ベイビーボックスを購入していたので臨月に入ってから肌着を買い足して、お風呂用の桶も臨月にネットで買いました☺
あとは退院後に買いました(*´∀`)

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

ベイビーボックスとはなんですか?
    ネットという手もありましたね!w
    調べてみます!

• 3月14日
  • ぽこたん

ぽこたん

赤ちゃんが生まれたときに必要なグッズが入っているもので、箱自体がベッドの代わりに使えるようにマットや掛け布団なども入っています☺
    湯温計とか細々したものもあって衣服は1年分の各シーズンのものが数種類入っています😊
    海外製らしい柄のもので可愛いです\(^o^)/
    少し高くなりますがムーミンバージョンも販売されてます☺

ネットポイントも貯まるしいいですよ〜😊
    ポイントでベビーサークルなども買いました\(^o^)/

• 3月14日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうなんですね(^O^)
    それは便利ですね!
    早速探して見ます(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

• 3月14日

わたしもそのくらいからボチボチ見にいってました!
私の友達は早産で予定日より1ヶ月以上はやく入院出産になって何も揃えてなくてどうしよう!てなってたので
できる時に少しずつ揃えたほうが安心かもですね😊

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうなんですね!
    そうか、今後何があるかわからないし、早めに揃えないとですね(^O^)
    わかりました!徐々に揃えていきたいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 3月14日
くまこ

わたしは、7~8ヶ月から揃え始めました!今ちょうど揃え始めてる感じです〜
ギリギリになってあたふたするのもやだったので!
重い荷物などもあるので旦那さんや私のお母さんがついてきてくれることが多いです!
買うものも多くて大変ですけど楽しんで買い物しましょ♥

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうなんですね!
    今が揃え時ってことですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    休みになるから行ってみます(=^^=)

• 3月14日
miniなお

コメント失礼します☺️
6ヶ月ぐらいからちょこちょこママリの投稿や口コミみて買い足していってますよ♪

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

このアプリでも、色々見られますもんね!(^O^)

• 3月14日