※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
konmi
妊娠・出産

アプリで妊娠5週4日。初めての妊娠で喜びと不安。出血夢から検査で再確認。次の検診まで4日、赤ちゃんの成長を祈る。

アプリでは今5w4dです。
2年なかなか授かれずやっと今まで見たことなかった検査薬での陽性(/_;)とても嬉しくて手が震えました!ちょうど5週であろう日に1度病院へいきましたが、袋らしきものはあるけどまだわからないから一週間後にまた来てね〜^^と言われました。その次の日に出血した夢を見て目が覚め体温測ると下がっておりトイレに行き検査薬σ(^_^;)
前の日よりはっきりと陽性反応がでて一安心。
旦那が、遅かったけど何してたの?と聞いてきて不安で泣いてしまいました。

次の検診まであと4日!
初めての事で不安いっぱいです(/_;)
とくに出血もなく、このまま赤ちゃんが育っててくれたらと祈るばかりです!

コメント

みさんこ

不安ですね!!
私も検査薬でやって陽性反応が出て病院に行きエコーをしたのですがお腹からではわからず検査台に乗って下から入れてのエコーで同じようなことを言われました。
下からエコーを入れたからなのかその日に少し出血。
でも元気に育ってました!
今では3歳になってます。

• konmi

konmi

コメントありがとうございます♪
    とても、不安ですがあまり気にしないように気をつけてます。
    そうなんですね。
    私はまだ出血をしてないのでとりあえず安心ですが早く胎嚢確認して少しでも不安をなくしたいですσ(^_^;)
    子育て頑張ってくださいね(*^^*)

• 10月3日

初期は何かと不安ですよね(;´Д`)
でも出血はあくまでも夢!
実際に鮮血や腹痛(激痛)がなければ、赤ちゃんは頑張って大っきくなってますよ(*´ω`*)
あたしもトイレに行ったら膣から小さい赤ちゃんボトボトっとでてきた悪夢を以前にみましたが、問題なくスクスク育ってます(*^_^*)

• konmi

konmi

はい!しかも、初めての事で不安いっぱいです(/_;)
    夢は夢ですね。気にし過ぎたのかもしれませんσ(^_^;)

• 10月3日
♡さりー♡

陽性反応、おめでとうございます+°
私も結婚前から妊活を始めて2度の流産を経ての約3年越しの第1子妊娠だったため、胎嚢確認まではハラハラ不安でいっぱいでした。

胎嚢が確認できたら、次は心拍、その次はお腹の膨らみ、胎動…本当、心配性に拍車がかかった毎日を過ごしました^^;

konomiさんも同じような心境かもしれませんが、これからはもう赤ちゃんを信じて過ごすしかありません+°
赤ちゃんは間違いなくお腹に宿ってるんですから(*^^*)

なにも参考になっていないコメントかもしれませんが、長いようで短い…でもやっぱり長い!(笑)、赤ちゃんとの共同生活、お互い楽しみながら頑張りましょうね😊

• konmi

konmi

2度の流産とても辛かったですね(/_;)
    初期は流産しやすいと聞くのでとても不安いっぱいです。
    胎嚢確認ができたら少しでも不安要素がなくなるかなーと思い検診日までとても待ち遠しいです。
    毎日、お腹に話しかけて過ごしております(*^^*)

お互い頑張りましょうね(*^^*)

• 10月3日
yurii♡

妊娠おめでとうございます♡

わたしも初めて病院行った時はまだ胎嚢確認できず、またその次いった時は胎嚢確認できたけど心音確認できずで次の検診まで不安な日々でした(>_<)

夢もやたらとリアルなもの見たりするんですよね〜(T_T)

わたしも妊娠中は不安になる夢結構見ましたが、元気に産まれて元気に育っています(*^_^*)

これから寒くなりますし、栄養あるもの食べてお体大事になさってくださいね♡

• konmi

konmi

私も初めての事でいざ妊娠するとこんな不安いっぱいになるのかとこわくなりましたσ(^_^;)
    まだ、胎嚢確認ができてないのでとても不安ですがお腹に話しかけながら検診日までいつも通り過ごしております。

そういった夢を見る方もいるとの事で少し安心しました(/_;)
    yuriiさんもお体に気をつけて子育て頑張ってくださいね(*^^*)

• 10月3日
灯

ご懐妊おめでとうございます‼︎
本当に本当に、不安になってしまいますよね。まずは胎嚢、それから胎芽、心拍確認できてもサイズが気になったり、つわりが軽いと軽いでまた心配になるし、12週まではとにかく流産多い時期だから!ってヒヤヒヤしたり、次は胎動感じるまでハラハラして…

私もやっと12週の壁を越えられ、言いようのない安堵感があります(>_<)といっても検診はあと2週間後なのでそれまで本当に安心はできないですが。
私は初診が7週だったのですが、胎芽が2週分小さいと言われ次の検診まで少し緊張して過ごしたことがあります。結局すぐに成長が追いつき、今は当初の予定日通りの推移になっています!

出血なくても、哀しい事例はありますものね。そう思うだけでどうしても不安になってしまいます。
ただただ赤ちゃんを信じるしかないんですよね…
お腹の中にいる時からこんなに考えて心配してもらえて、konmiさんの赤ちゃんは幸せだなって思います!
次の検診は6w1dですか?まだまだ心拍等見えないことも多い週数だと思います。あまり気負わず、赤ちゃんにたくさん話しかけながら、心穏やかに過ごされてくださいね(ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*♡

• konmi

konmi

初期は不安いっぱいですね(/_;)
    まだ胎嚢確認ができないから余計に不安でこのまま流産しないで育ってくれるかなと毎日不安いっぱいです。
    お腹に話しかけたりお腹をさすってる時は不思議と落ち着くんですよね^^順調に育ってくれることを信じて待ちたいと思います!

• 10月3日
みーこ

初期ってほんとに不安ですよね!
いろんな不安がありながら、もう妊娠後期まで来ました(^^)
あまり無理はしないで、気持ちはおおらかにして過ごしてくださいね!
赤ちゃんも必死で頑張ってます(^^)
そう思うとかわいくて仕方ないですね!

• konmi

konmi

とても不安です(/_;)
    胎嚢確認もできていないので余計に不安いっぱいになってしまいます。
    妹の検診に行ったときにエコーを見て赤ちゃんが動いているのを初めてみたのでとても感動しました(/_;)早く私も赤ちゃんをみたいなと思ってます!

みーこさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね(*^^*)

• 10月3日
みィィ-仔

不安ですよねー(・_;)
あたしもなかなか授からなかったので不安で仕方なかったです(・_;)
あたしは、夢でなく本当に出血したので焦りましたが、本当に授かった子は、そんなヤワぢゃないから大丈夫っと言われました(•̀ᄇ•́)ﻭ✧
きっと不安でそわそわするだろうけどあまり気にしないようにしてベビちゃんを信じましょ❣‹‹\(///'ω'///)/››❣
あたしもkonmiサンのベビちゃんすくすく育つ事祈ってますね(•̀ᄇ•́)ﻭ✧

• konmi

konmi

夢でもこわいくらい不安になるのに本当に出血したら私はどうなっちゃうのかなーって思ってしまいますσ(^_^;)
    そうですよね。私達のもとに来てくれたのだから大丈夫ですよね!
    お腹さすって話しかけながら赤ちゃんが育ってくれること祈ります!みィィ−仔さんありがとうございます(/_;)♡

• 10月3日
とみぃ☺︎♡

私も今5週目です‼︎✨
アプリで見たら今日は5週2日目でした。うちは妊活はじめて半年で授かりました🌟
通院の関係で4w5dで病院行ったので、胎嚢らしきものは見えましたが、まだまだ小さくて💦

色んなこと調べると不安になっちゃいませんか?私は思い切って調べないことにしましたよ♡

その代わり、ベビにたくさん話しかけてます♡出かける場所のことや、車を運転する時間など。ちゃんとくっついててねー!ってお願いしてます☺︎

大丈夫‼︎赤ちゃんは元気に産まれてくる!って信じましょう♡(o^^o)
ママが笑顔でいてくれた方が赤ちゃんも喜びますよ♬

私は今度火曜日に診察です。
次は胎嚢と胎芽が見えないかなあと期待してます♡

• konmi

konmi

同じですね^_^
    半年で授かれたんですね。
    おめでとうございます!!

私も毎日お腹さすって話しかけてます(*^^*)それが一番落ち着くので。

お互い元気に赤ちゃん育っててくれることを信じて待ちましょう♡

• 10月3日
ぴぃぱぴこ

はじめまして(*^^*)
私も同じ5週目で1年かかって初めて授かりました☆彡
当時は自分が出来ない体なのかと不安ばかりでリセットする度に泣いていましたが、赤ちゃんが自分の所に来てくれたので、大切にお腹で育てていきたいと思います*
成長はそれぞれ違いますし、元気な赤ちゃんに会えるのが今から楽しみですね(*^^*)
私は近所の人に教わった産婦人科の先生がとても良い人だったので、不安が吹き飛びました☆彡

• konmi

konmi

同じですね(*^^*)
    私もまったく同じ感じで周りばかり妊娠していってかなり情緒不安定になった時期もありました。
    今はやっと私達のところに来てくれたのでとても嬉しい気持ちでいっぱいですが、不安もいっぱいです(/_;)

お互い赤ちゃん元気に育ってくれるといいですね♡

• 10月3日
mamico51

不安な気持ちわかります。ネットで調べては悪い方を信じたり。でも赤ちゃんて強いと思います。もちろん無茶をしなければ。だから赤ちゃんの生命力を信じてあげて下さいね😉

• konmi

konmi

そうですよね。赤ちゃんが育ってくれることを信じて待ちたいと思います(*^^*)

• 10月3日