※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びいちゃん
妊娠・出産

18週目の初産婦で、急に腰が痛くなり、生理痛のような痛みが気になる。出血やお腹の張りはないが、原因が気になって眠れない。アドバイスをお願いします。

18週目の初産婦です。今日、急に腰が痛くなり横になって居たら良くなったのですが、今また急に腰が痛みだし、横になってても辛い状態です。気になるのは痛みが生理痛の腰の痛みに似てる事なのですが…。こういう痛みってよくあるんでしょうか?出血等はなくお腹の張りもよく分からない程度なので張ってはないと思います。痛いし、痛みの原因が気になって寝れなそうで困っているのでアドバイスください(;_;)

コメント

ღI-ori mämäღ

週数的に子宮が大きくなる痛みとそれに伴って骨盤が広がる痛みじゃないかなぁと思いますが、心配であればかかりつけの産婦人科に相談してみると安心するかと思います(*´꒳`*)

• びいちゃん

びいちゃん

お返事ありがとうございます!そういう痛みなんですかね( ノД`)またしばらくして良くなってくるといいんですが…。明日起きた様子で病院に電話して聞いてみます(;_;)

• 3月13日