※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がまだおっぱい離れが難しく、寝る時や夜中にもおっぱいを欲しがります。自身も卒乳の必要性を感じつつ、他の子供たちは早く卒乳しているようで悩んでいます。意見をお聞きしたいです。

卒乳はいつくらいでしたか?

1歳2ヶ月ですがまだまだおっぱい離れは難しそうで😰
保育園に通ってますが寂しいのか車に乗る時はチャイルドシートを全力拒否し、家に着くとすぐおっぱいです😂

寝る時もおっぱいでないと寝ませんし、まだ夜中起きてしまうこともあるのでその時はおっぱいをあげてます😨

なかなか私自身もおっぱいは必要なのかなとも思いますが、姪っ子は1歳前に、甥っ子もムスメと同じくらいに卒乳してます😶💦

みなさんのご意見教えてください😌😌

コメント

☆モモ☆

助産師さんからの話ですが、
ママが負担に思わないのであれば続けられるだけ続けていいみたいですよ(^^)
私は1歳2カ月で夜泣きが負担になり、断乳しました。。
ママが負担なら辞めた方がいいと言われました。
ママの気持ちのタイミングがその子の卒乳のタイミングになると言われましたよ(^^)

• みさと

みさと

そうなんですね😌花粉症の薬が飲めないのでそろそろ卒乳も~~~なんて思ったので😂

• 3月14日
さ♡

4月から保育園なので思い切って断乳しました。私の体の負担もあったので断乳して良かったです。夜中すごく寝てくれるようになったので断乳して良かったと思ってます!☺️

• みさと

みさと

なるほど😌ほしがったりしても他で気をそらすんですか??

• 3月14日
  • さ♡

さ♡

最初は凄く泣くと思うけど抱っこしたり鼻歌歌ってあげたりしたらおっぱいを段々と忘れていくと思います!寂しい気持ちもありますが(笑)😭今は背中トントンで朝までぐっすり寝てくれます!

• 3月14日
  • みさと

みさと

そうですよね😨💦やっぱり最初は寂しいですよね😣
    背中トントンで寝るのはいいですね🤗❤お子様もお母さんも頑張ったからですね🤗

• 3月14日

うちも生まれてからずっとおっぱい大好きで、夜も昼も寝るときは必ずおっぱい😞💦
どうなることかと思いきや、1歳5ヶ月で、何が起こったのか、突然おっぱいなしで寝てくれるようになりました。
回答になっておらず申し訳ありませんが、その子のタイミングって本当にあるんだなって思いました💡

• みさと

みさと

おお!それは素晴らしい😌🎶
    姪っ子は9ヶ月のときに突然卒乳しちゃった!って言ってました😌
    じゃあ焦らずみながらって感じですかね🤗ありがとうございます🎶

• 3月14日
うーちゃん

うちは夜中の2時3時くらいに毎晩起きてしまうので授乳してたのですが、一週間くらい前から嘘みたいにパタリと起きなくなり、朝まで寝続けるようになりました。こんなこともあるので、そろそろ卒乳できそうかと自然な流れを待つことにしました。
ちなみに昼間はまだ朝と夕方くらいになると欲しがります。
その子のペースがあるのでほかの子と比べなくていいと思います。変に引き離すと指しゃぶったり、不安になってしまう子もいるみたいですから。

• みさと

みさと

なるほど😌指しゃぶりは保育所通い始めにやってました😣
    いまはやらなくはなりましたが😞💦負担になっちゃうのはかわいそうですもんね😨

• 3月14日