※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでんなめこ
雑談・つぶやき

女の子は父親に似るってよく聞きますよね?お宮参りに行った時の写真を見…

女の子は父親に似るってよく聞きますよね?
お宮参りに行った時の写真を見ていて、

夫、夫母、娘、そして私。
私以外3人ともそっくりなんです🤣🤣🤣

夫がその時の写真をSNSであげていて、
コメントにも書かれてました。嫁さん以外そっくりと🤣

ちらっと思うのは、
私1人だけ、疎外感。。。

夫母からは、気を遣って「ママに似て綺麗だね〜」なんて言ってくれましたが、
それは嘘です🤣
似てません🤣


そして夫の親族から絶対言われるだろうな、と思ったのが、「母乳じゃないの?」

その度に、「1ヶ月は出てたんですけど、その後出なくなってしまって…すみません」
なんて、赤の他人(私にとっては)に謝ったりして。
そのうちまた出るかもよ、とかもう…うるさい。

「最初が女の子っていうのはいいね、”一姫二太郎”って言うから!!」

「そうですよねー!!」と言いつつ、心の中では、、あの〜、どうしてあなたが産む人数決めるんですか、、?

今1番気楽なのは、娘と2人きりの時間です。
意味もなく泣かれたり、泣き止まなかったりしたら確かにキツイです。
でも愛おしいです。

確実に!!!
1番頑張ってるのは私です!!!!

夫なんて、イクメンぶってるけど、うんちのオムツは変えたがらない。てか変えない。
娘の機嫌がいい時だけ遊ぶ。

泣きわめいてる時にちょっと見に来るけど、立ち去る。

自分の趣味もやめない。やめる必要がない。遊びに行ける。飲みにも行ける。
(うらやましすぎるぞーー!!!!)

腹立つことばっかりなのに、
夫の親族の前では、「夫くんにそっくり似てくれてよかったです😍」とか、「夫くんはよく育児してくれます😢」とか、ヨイショして。。


ふぅ〜書いたらスッキリしました😊
かぁちゃんがんばるぞー!!!

コメント

🐩年子mama🐩❤︎🐩

めっちゃわかりますー!!ウチの主人も全く同じでしたよー!!
私もそのやり取りしてヨイショして
オムツ変えやら、泣きわめいてる時のくだりも全く同じでしたよー!!

  • おでんなめこ

    おでんなめこ


    わー!!!


    正直、妊娠も出産も育児もなめてた部分あって。
    身体的にキツイのはなんとか慣れてきたんですけど、精神の方はヤバイです。
    文句がどんどん溢れてきます〜💦

    痛いもしんどいも私が背負っているのに、
    肩身が狭かったり、理不尽だったり。。
    でも共感してくださって、心が軽くなりました😊

    • 3月13日