※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊活

人工授精後のYosaや岩盤浴、マッサージは大丈夫ですか?精子は熱に弱いと聞いたので心配です。着床前に入るのは避けた方がいいでしょうか?

人工授精した後、Yosaや岩盤浴、マッサージなどしても大丈夫なんでしょうか??
Yosaの方に人工授精した後も入った方がいいよ!と言われたんですが、精子は熱に弱いとネットで見たことがありどうなんだろう??と思っています。
着床して妊娠するまでは入らない方がいいのかどうか分かる方いらっしゃったら教えて下さい( ´ ▽ ` )

コメント

めりっさ

yosaの方は、そういいますよね。
私は、念の為に、排卵後は、yosaに行かなかったです😢

• くぅ

くぅ

どのタイミングでYosa入りに行きましたか??
    高温期ですか??

• 3月14日
  • めりっさ

めりっさ

生理が終わってから、排卵日前まで行きましたよ😌排卵後は、なんだか心配で行けませんでした😢

• 3月14日
むさし

そーなんですか?
私は、逆にマッサージに行ってしまいました!!
血流よくすることが内膜を厚くすることにつながると思っていたので。
人工授精した直後は微妙ですが、、、。
血流促進にはヨガは良いし、着床にはプラスかと。。

• くぅ

くぅ

ヨガはゆったりやるので全然いいと思ってますよ✨
    ただ、Yosaや岩盤浴はあっため過ぎて精子を殺してしまうのかと思って心配で💦

• 3月14日