※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で急に4キロ増加。切迫流産で入院中に+1.5キロだったが、退院後2週間でリバウンド。二人目の時も同様。食事に気をつけつつ、体重増加に不安を感じている。運動制限中で体重増加が悩み。

今妊娠6ヶ月なんですが、2週間で4キロも太ってしまいました😱😱😱
18週から21週の1ヶ月間、切迫流産で入院していたので、病院食のおかげもあって妊娠前から+1.5キロくらいだったのに退院して2週間でリバウンドのように一気に増えました💦

ちなみに二人目の時も3ヶ月入院しましたが、退院後一週間で4キロ増えました😭その時は出産直前だったのでまだよかったのですが、今回は妊娠期間が先が長いので不安です😢

外食はたまにするし、間食もついしてしまいますが夜は炭水化物を抜いたり17時に夕飯食べたり気をつけています。


まだ切迫早産&絨毛膜化血腫で安静中の事もあり、運動などはできません。
お風呂も長湯NGと言われたので半身浴などもできません。


食べ過ぎたり暴食とかはしていないのに毎日のように増えていく体重が恐ろしいです😭

コメント

みこ

きっとそれは何をしても増える時なんだと思いますよ(;д;)
私も気をつけてたのに初期で5キロくらい太り中期は落ち着いてなんとか範囲内に収めることができました!
むくみとかもあるかもしれないですね・゚・(。>д<。)・゚・

  • mamamama

    mamamama

    増える時期なんですかね😭
    ちみたさんは初期に増えて中期は落ち着いたんですね😞
    一人目二人目も初期は増えずに中期に一気に増えるというペースだったんですが、今回はそのペースが恐ろしく早いです💦
    むくみも今日一キロ増えてからすごく気になります😭

    • 3月13日
haru

私は9ヶ月に入ってから1ヶ月で10キロ増えて妊娠高血圧症候群で37週に入ってすぐ、陣痛促進剤などを使って出産しました😅💭

合計28キロ増えて出産後1週間で23キロ落ちました😂
ほぼほぼ浮腫み😫
血圧も190近くまで上がって尿蛋白もかなり出ました!
妊娠中も塩分や運動したり気をつけてはいたのですがダメでした🤔💔
日に日に増えていく体重怖くて炭水化物抜いたりもしたんですけど全く効果なしでした😭

  • mamamama

    mamamama

    一ヶ月で10キロ!!!それはビックリですね😭28キロも増えたのに一週間で23キロも減ったのはすばらしいです👏

    今日はかなり浮腫み感があるので浮腫みでも太るってことですか?😢

    やはり炭水化物を抜いたりしても増える時は増えちゃうんですね😢
    妊娠した時の体質も関係ありそうですよね😭危機感もってがんばります!!!笑

    • 3月13日