※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳で育てている方への質問です。授乳用のブラジャーを使用していますか?卒乳後は普通のブラジャーに戻しますか?心配なのは、乳が垂れることです。

母乳で育ててるママさん、ブラジャーは授乳用使ってますか?
卒乳してから普通のブラジャーに戻しますか?
授乳用のキャミをして母乳パットしていますが、乳がいずれ垂れるのかな⁉︎と心配になってきました( ;∀;)

コメント

8りら

授乳ブラつかってます(^^)心地いいですが、卒乳したら普通のブラジャーに戻す予定ですが、締め付けが緩い物しか無理になりそうです😱

• ママリ

ママリ

私もつわりのときからブラの締め付けが無理になって、今も緩いのしか無理です😫
    卒乳後の普通のブラ、怖いですね😭

• 3月14日
ゆうたん

授乳ブラはどれもポロリしてしまうのでユニクロのブラトップで落ち着いてます⭐️
元々貧乳なので卒乳したら元に戻って垂れないかなと思ってます😅
卒乳したら普通のブラに戻す予定です😊

• ママリ

ママリ

ブラトップなんですね!私はブラトップさえも締め付けが無理になりました😓
    私も元々貧乳ですが、温泉とかで貧乳で垂れてる人見たことあります🙄
    なので垂れるの心配です😫

• 3月14日
AS ONE🌈

楽なので授乳用のブラジャーしてます!🙋
妊娠してかなりサイズアップし、締め付けがしんどくてブラトップしか無理になって今も緩い授乳ブラなので垂れるかも...と心配ですが😅
なので卒乳したら出産、育児頑張った自分へのご褒美に高めの良いブラジャー買いに行こうと思ってます\( ・ω・ )/笑

• ママリ

ママリ

自分へのご褒美いいですね!
    妊娠前に高いブラジャー買ったんですが、あまり着けることないまま妊娠してしまって…使わないと勿体ないんですが締め付けが😫
    垂れ防止のためには我慢ですかね😢

• 3月14日
ちみま

授乳中は胸も張ったりして締めつけが痛かったので
授乳ブラを使用してました!
ただ授乳を終えた頃には、垂れます😱笑

• ママリ

ママリ

授乳後の乳垂れは必須ですね🤣
    育児頑張った勲章🎖

• 3月14日
ngs❤︎ママ

キャミのブラトップに
母乳パッドつけてました✩︎⡱

普通のブラなんて長いこと
してないなぁ〜

• ママリ

ママリ

長いこと普通のブラしてなかったらなかなか戻すの勇気いりますよね〜
    そして、やっぱりブラトップ率高いですね!

• 3月14日
ほのか

ワコールの授乳ブラしてます
授乳終わったら普通のブラにもどします!
どんなブラしてても授乳してたら赤ちゃんが下から引っ張り続けている状態なので垂れると思います(⌒-⌒; )

卒乳してから筋トレしたりちゃんとサイズのあうブラにするしかないかなと

女性としては嫌ですけど、母としてはいい役目果たして赤ちゃん大きくしてくれたなと思いますね!

• ママリ

ママリ

たしかに…赤ちゃん引っ張り続けてるから垂れますね笑
    しかも乳首も伸びる🤣
    筋トレ。。私絶対しないです😂
    母として頑張ったから垂れるのは仕方ないですよね😊

• 3月14日