※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

九州から北海道に引っ越し、妊娠19週目の初産婦です。不安な気持ちで実家から遠くなりました。同じ経験の方、助言をお願いします。

妊娠19週目の初産婦です。
この度、夫の転勤により、九州から北海道に引っ越すことになりました。
正直、不安だらけです。
実家からも遠くなってしまいました…。
同じような経験をされた方、または今そんな状況の方がいらっしゃいましたら嬉しいです😢😢😢

コメント

newmoon

この春、九州から東京に転勤になりました😅💦
妊娠中の転勤、不安が増えますよね…💦
しかも北海道は雪国ですし、不安が大きくても仕方ないと思います。。。
でも決まったことは避けられません❗️
引越し作業は無理せず、赤ちゃん優先で無事に引越しができますように☺️

• みい

みい

お返事ありがとうございます😊九州→東京も大変でしたね💦
    「決まったことは避けられない」の一言で、前向きに考えようと思いました!
    ありがとうございます!

• 3月14日

私も去年、旦那さんの転勤で九州から北海道へ引越ししました。
ちょうどその頃妊娠がわかって、頼れる人も周りにいなくて出産もこっちでする予定だったので、不安で大丈夫かなと思っていました。
でも案外なんとかなるものですよ😊
落ち込んだり不安になったりすることがあったら全部旦那さんに聞いてもらってます!

• みい

みい

同じ境遇の方がいらして、とても心強いです😭
    と同時に、すごいなぁと思います。「案外なんとかなるもの」というお言葉に励まされました!
    ありがとうございます☺️
    ちなみに、みみみさんは、九州から北海道までどうやって移動されましたか…?
    車の移動などはどうされたのでしょう…?
    もしよかったら教えていただけると嬉しいです😭✨

• 3月14日

退会ユーザー

私の場合、引越しというよりか長期の北海道旅行に来てるって思ってたので、妊娠中は出来る範囲で北海道ならではのところに行ってみたり美味しいもの食べたりしてました😊
    友達がいないのは寂しいですが、LINEとかで連絡取ったりはしてるのでそこまで寂しくはないです!
    でもやはり話し相手がなかなか見つからないので旦那さんひっ捕まえてずーっと喋り倒してますしね笑
    移動は飛行機でしました!
    持っていた車は船で運んでもらうようにしましたよ!

• 3月14日
  • みい

みい

ご丁寧にありがとうございます☺️✨
    そうなんですね〜😊わたしも子どもが生まれる前に、いろんなところに行ってみたいなぁと思います😊
    旦那様のご協力も素晴らしいですね☺️
    車は船でしたか!🚢
    ありがとうございます😊

• 3月14日

退会ユーザー

お子さんが生まれるまで旦那さんとの2人の時間を大切に過ごしてください😊
    そしてくれぐれも体に気をつけて北海道での生活を送ってくださいね😆

• 3月14日
  • みい

みい

みみみさん、何度もすみません🙇‍♀️💦
    車を船で送られたとのことですが、どこの港からどこまで送られたのでしょうか…?
    急ぎませんので、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️
    何度もすみません💦

• 3月14日

退会ユーザー

車は直接港まで持って行かずに業者さんに頼んだので自宅まで取りに来てもらって引越し先まで運んでもらいました!
    港は箱崎〜苫小牧だったと思います!

• 3月14日
  • みい

みい

なるほど!そういう方法があるんですね!☺️
    親切に教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    助かりました🙇‍♀️💦

• 3月14日
ゆめ20

1人目妊娠中に岩手から広島へ
2人目妊娠中の今、というか来月
広島から鹿児島へ引っ越しします

私もホームシックなりまくりで
不安だし心配だし怖いしで
泣いた事もありました、、が!!!
子供産まれてからはそんな
悲しみにくれる暇もなく…😓

まあ大丈夫っしょ精神で
逞しいママになろうって
日々奮闘中です😑🤔😤

• みい

みい

お返事ありがとうございます😊ちょうどしくしく泣いていたときに読ませていただきました。逞しいママ…素敵です😍💕わたしもがんばります☺️

• 3月14日
たかなな

私も道内ですが妊娠3ヶ月の時に札幌さら函館に引っ越しました。友達とも家族とも離れて不安しかありませんでしたが主人がサポートしてくれました。どうしても不安な時は友達に連絡して話を聞いてもらいました。
実際、今も周りに知り合いがいないのが辛い時もあります😭
そんな時は主人に正直に話して休みの日に出かけて気晴らしをしたりしています!
これから雪が溶けて暖かくなるので子育てサロンなどにも行ってママ友作ろうと思っています!
知らない土地で不安ばかりだと思いますが前向きに頑張りましょう😊
長くなってしまってすいません💦

• みい

みい

素敵なご主人ですね☺️
    周りに知り合いがいないのも、辛いですよね💦
    ご主人に正直に話すことも大事ですね。
    たかななさんも、北海道でがんばっていらっしゃると思うと、わたしも頑張ろうって思えます😊
    ありがとうございます。

• 3月14日
ゆあまま

深夜にすみません。わたしは関東出身で北海道にすんで二年目になります。
仕事できましたが主人と知り合い、娘ができて北海道に頼れる身内もいない中出産しましたが、冬はさむいです!(笑)
あたしも関東に実家があり頼れません!
妊婦さんだと不安ですよね。

• みい

みい

お返事ありがとうございます😊
    身内の方がいない中、出産されたのですね!!すごいなぁって思います。
    冬の寒さにかなり怯えています…。不安ですね💦

• 3月14日
なぎ

東京から北海道に異動して単身赴任中に妊娠。
実家は京都だし、単身赴任中だし、ひとりぼっち妊婦でした😅
何ならお互いに転勤族で、育休の半年間以外、結婚後一度も一緒に住んだことはありません(笑)

私が楽観的過ぎるのか、全然何とも思ってませんでした(笑)
土地勘ない中での妊娠育児生活は不安だと思いますが、色んな人と話して情報収集しながら楽しんでいきましょう!

• みい

みい

なぎさん、たくましいですね!☺️なんでも気の持ちようだなぁって思うことができました☺️
    わたしもなぎさんのようにたくましくがんばります!

• 3月15日