※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
家事・料理

明日の夜クリームシチューにしようかと思いますが、今日の晩から材料切…

明日の夜クリームシチューにしようかと思いますが、今日の晩から材料切っておいていいのでしょうか?じゃがいもは明日直前に切ろうと思いますので、今日は切っても人参と玉ねぎのみです。また、冷蔵庫で切った人参と玉ねぎの保存法もあれば教えてください!

コメント

あんころもち

人参は
私も切っておくことが多いです!(^^)
全然大丈夫だと思いますよー(^^)

私は玉ねぎは
いつも薄切りにして
ジップロックに入れて
冷凍庫に入れて保存しています!(⍢)
野菜室に入れておくと
においがすごかったことがあったので、(*_*)

• 🤔

🤔

ありがとうございます。アドバイスに従って準備しました!

• 3月13日
ママぱん

タッパーに入れて冷蔵しています😄

• 🤔

🤔

ありがとうございます。タッパー入れました!

• 3月13日
りん

切っておいても大丈夫ですが、乾燥を防ぐためにジップロックなどに入れた方がいいと思います!
ニンジンはお皿にラップでもいいと思いますが、玉ねぎは臭いがきついので気を付けた方がいいです!冷蔵庫の中が玉ねぎ臭くなったことがあるので(T_T)笑

• 🤔

🤔

ありがとうございます。ジップロックも入れましたー!ありがとうございます

• 3月13日

小さいジップロックに
わけて置いてありますっ💓
冷蔵庫に💓

• 🤔

🤔

ありがとうございます。ジップロック入れてタッパー入れました✌️

• 3月13日