※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

ストローの練習は、パックの麦茶でするのと、いきなりストローに麦茶を入れてするの、どちらがいいでしょうか?リッチェルのいきなりストローマグセットを買うか迷っています。

ストローの練習は
パックの麦茶でするのと
いきなりストローなどに麦茶入れてするのどっちがいいですか?

リッチェルのいきなりストローマグセットを買うか迷ってます!

コメント

しわき

いきなりストローマグで我が子は1日でストローをマスターしてしまったので、紙パックにすればよかったと思いました😥

• 🐰

🐰

なるほど!1日でマスターしちゃう場合もあるんですね😱😱それなら確かにパックで良かったですね😭😭

• 3月13日
あすな

パックの麦茶でしました😊少しパック押してあげて、ストローから出るんだってことがわかったら、うちの子はすんなりとうまく吸えてました✊
そのあとは普通にストローマグ使えてます✨

• 🐰

🐰

すんなり飲める子もいるんですね!
    パックで飲ませてみて難しそうならマグ買うとかでもいいんですかね?

• 3月13日
  • あすな

あすな

まずはパックで試してみてからでいいと思いますよ^ ^うまく飲めるといいですね^ ^

• 3月13日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます💕

• 3月13日
りい

私は7ヶ月ころストローマグに挑戦しましたが、ダメでパックの麦茶で練習したらマグでも飲めるようになりました!
買ってもいいと思いますよ(*^^*)

• 🐰

🐰

なるほど!ありがとうございます💕

• 3月13日
くみこ

うちはいきなりストロー買ったけど試しにパックのストローやったら吸えちゃって、無駄になりました💦
試しにパックやってみて難しそうならリッチェルの買ってみたらどうでしょうか?(^O^)💦

• 🐰

🐰

そうですね💦
    一度パック試してダメそうなら買ってみます!ありがとうございます💕

• 3月13日
ななん

いきなりストローマグ買いました☻
たしかにすぐマスター出来て押す事はなくなりましたが、コップ飲みの練習するのも両手で持てるのでやりやすかったです☻
あとはお出かけしない日は洗うのも簡単なコレのみにしてました☻

• 🐰

🐰

なるほど!!コップのみの練習にもなるんですね💦そう考えたら買ったほうがいい気がしますね😱😱
    パックでも練習できるしすんなりマスターしたとかコメントが何件かあるので、パックでいっかー!ってなってました💦

• 3月13日
  • ななん

ななん

まぁ、こればっかりは好みだと思いますw
    うちは家にいるとき、マグマグとかのパーツの多いマグは洗うのが面倒なので使いたくなかったので、かなりいきなりストローマグは重宝しましたよ☻

離乳食開始頃から、約1年位使ってました☻

• 3月13日
  • 🐰

🐰

確かにパーツが多いと面倒ですね(笑)
    ありがとうございました💕

• 3月13日
しょーちゃんまま

うちはパックが飲むの下手でしたが、リッチェルのストローマグで試したら、ストローで、飲めるようになりました☺️

• 🐰

🐰

なるほど、、
    パックがダメなこもいるんですね😱😱まずはパックから始めたほうがよさそうですね!

• 3月13日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

パックで始めてもいいと思いますよ☺️
    パックでいけそうだったらマグ必要ないかもしれないですしね

• 3月13日
  • 🐰

🐰

そうですね!
    ありがとうございます💕

• 3月13日

100本入りで百均に売ってる、普通の折れるストローをスポイトのように使って練習させました。
回答になってなくてすみません…

• 🐰

🐰

なるほど!そういうやり方もあるんですね!ありがとうございます💕

• 3月13日
なな

いきなりストローマグで一発マスターでした⠒̫⃝
パックは割高だしストローマグはフタ外せばコップとしても使えるのでそっちにしました👏

• 🐰

🐰

確かにコップとして使えますね💕
    ありがとうございます!

• 3月13日