※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
妊活

妊娠を心配しすぎて疲れています。考えすぎてフライング検査を繰り返し、結果は陰性。考えないようにしても考えてしまう状況に疲れています。どうしたらいいかわからないです。

なんかもう、疲れた〜。
妊娠のことを考えすぎてm(__)m

毎月毎月いっしょ。妊娠してるかも!と
考えて考えて考えてはフライング検査して
結果。陰性。その何日か後にリセット。

もうこの繰り返しに疲れました!!!!
考え過ぎない方が妊娠しやすいとか色々
ゆうけれど、考えないようにしても考えてるんですよね〜。笑

もうどうしたらいいのか分かりません!!
もうなんか疲れました!!!!

コメント

3児ママ

私も気にしすぎて何回も検査薬して…でも全然妊娠しませんでした😭
もう考えるのやめよって思った月に妊娠してました(笑)

  • ひより

    ひより

    考えすぎがよくないんですかね😢💦
    妊娠するって本当に不思議で奇跡ですね🙇‍♀️✨

    • 3月13日
deleted user

分かります。。
私も不妊治療続けてなかなか授かれず…精神的にも疲れ果てました。
いったん病院に行くのもやめ、もう諦めてスポーツジムに入会して1週間で妊娠発覚しました💦

  • ひより

    ひより

    気晴らしするのが1番いい気がしますね!😢💦私も気晴らしするような予定をいれようとおもいます!☺️

    • 3月13日
deleted user

すーーっごく気持ちわかります!
私もフライングして陰性で
1週間後に検査して陰性。
その次の日にリセットでした。

どうしても考えてしまいます💧
何度も妊娠に関する記事を
検索しまくってました。
でも、考えを変えて
1歳の息子と毎日楽しく過ごそう!
って思うようにしてます。

...が、考えてしまうんですよね~
頭の隅に妊娠の2文字があるんです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

  • ひより

    ひより

    1週間こなくてリセットは辛すぎます!!😢💦
    わかります!私も4歳の子がいてるんですが、まだこの子をちゃんと愛してあげてってゆうことなのかな〜とか考えたりもう妊娠気にしないで過ごそう!とおもっても
    考えちゃってるんですよねー(><)笑
    どうにかならないものか。。笑

    • 3月13日
わいぴ

わかります、、、
だって自分の身体で起こることだから、気にしないことがムリですよね( ; ; )
私はリセットしたら自分の楽しみを遂行するようにしました。
妊娠したらできなそうな事とか!

  • ひより

    ひより

    私もリセットしたらお酒を飲んだり
    するんですけど、やっぱり次の生理予定日
    らへんになると考えてしまいます🙇‍♀️💦
    気にしすぎがダメですね〜m(__)m

    • 3月13日
rgir

疲れますよね。私も何度もくじけそうになり、夫婦で逃げ出したくなりました😖ただ、一喜一憂しても、授かるまで治療するのは変わりがなかったので、気持ちを一定に保てるように努力したら、良いか悪いか分からないですが、何も感じなくなりました。できればラッキーぐらいに思うようにしてました(旦那は寂しそうに私を見てました)。私は、なにもかも嫌になった時は、思いっきりリフレッシュしてました。ストレスをためないようにするのは、難しいですよね。

  • ひより

    ひより

    そうですよね、、。気持ちを一定に
    保てる努力も必要な気がします。😢
    その時のマロンさんの気持ちを考えると
    私まで泣きそうです(><)(><)
    でも今その努力のおかげで赤ちゃん授かれたのですね!!☺️✨
    ストレスためないようにするの難しいけど、私も気楽にいこうとおもいます!☺️✨

    • 3月13日
りえつち

わかりますよ!
私は妊活して1年になりますが
まだ妊娠できません。
周りに追い越され、ついには妹にも追い越されました。

病院にいって、私も主人も検査しましたが、以上なし。
2.3回卵胞チェックに行きましたが、なかなか妊娠できない自分がほんとに嫌になります。

K&K様が仰った通り、
忘れた頃に妊娠するなんて、、、
忘れれるわけないじゃん!
って思ってます。疲れますよね。
精神的にも肉体的にも。

でも、欲しいと言う気持ちが
変わらなければいつか妊娠できると信じて気長に頑張りましょう??
私も頑張ります🙃🙃

  • ひより

    ひより

    周りにどんどん追い越されるのは
    ほんとうに辛いですm(__)m
    ましてや妹さんまでも😢💦
    嬉しい出来事なんですが、焦りと不安がでてきますよねm(__)m

    私はまだ病院いってないのですが
    そろそろ行こうとおもっています。。
    何も無いからこそのしんどさってありますよね。
    もちろん異常ありでも辛いですが…。

    そうなんです。。忘れれないんですよね🤦‍♀️💔

    はい!お互いいつか可愛い赤ちゃんに恵まれますよーに☺️💗
    ファイトです!!(><)✨

    • 3月13日
パルタン

私も同じ気持ちになります。でもママリ見てると自分だけじゃない!となぜか安心してしまいます。お互いに妊活頑張りましょう。

  • ひより

    ひより

    そうですよね。自分だけではない!😆✨
    お互い頑張りましょう!ありがとうございます☺️💓

    • 3月13日
deleted user

私も毎度の事ながら、何度リセットしても、排卵日が近づくとソワソワしてしまいます💦

繰り返しのアップダウンでとても疲れます。

気にしちゃダメって言われるけど、やっぱり気になりますよねー😅なので、私はもう、開き直ってトコトン気にしてます(笑)
泣いて、愚痴って、妊娠グッズ集めて悪足掻き、、、

お互い早く可愛いベビーに会えますように🍀

  • ひより

    ひより

    ほんとうにそれです!!😭✨
    開き直るのもアリかな!?(笑)
    お互いほんとに授かりますように☺️💓
    頑張りましょう☺️💓

    • 3月13日
ショコラ

気持ちすごくわかります。
疲れちゃいましたよね〜😰もう毎回毎回ダメでほんとに嫌になります💦旦那ともケンカしまくりです💨💨

考えすぎないで諦めた時にできるってよく言うけど、焦ってしまいます😰

最近はストレス発散のためにリセットしたらやけ酒してます(笑)

焦らず、お互い可愛い赤ちゃんがきてくれるといいですね💕

  • ひより

    ひより

    焦りますよねm(__)m💦💔

    私もです!!やけ酒😂😂😂

    お互い赤ちゃんきてくれること願います👶✨✨

    • 3月14日