※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが目をかいており、皮膚が乾燥して赤くなっています。皮膚科ではアトピーかは未確定。ワセリンを塗っても改善せず、対処法を知りたいです。

生後3ヶ月です!
ここ最近ずっと目をすごくかいています💦
目の周りは乾燥しており、赤くなっています
皮膚科に行きましたが、まだアトピーかは判断できないと言われました
対処法はありますでしょうか😭
目に薬を塗るのは良くないのでワセリンなら良いと言われて塗ってはいますが変わりはないです😭

コメント

さーみ

一度小児科に行ってみてはどうでしょう?
私は基本、小児科の先生にみて貰ってから専門の病院に行くようにしています😃
皮膚科の先生はすぐにきつい薬を出すので😓

  • ひぃ

    ひぃ

    小児科行ってきました💦
    やはり薬を塗って様子見るしかないようです😭頑張って保湿します!!
    ありがとうございました✨

    • 3月15日
アボカド

私の子も目の周りと身体のあちこち赤くて小児科と皮膚科に行きました。
アトピーかどうかは、ステロイド治療進めてそれでも治らなければアトピーとなると言われました。

身体のステロイド塗ってます。

朝起きて、ウェットティッシュで目の周り拭いてワセリン

お昼寝しておっぱい前に拭いてワセリン

お風呂上がりにワセリン

赤いかなー?って思ったらワセリン塗ってあげるといい様ですよ(^-^)

乾燥でも赤くなることがあるようですので、こまめに塗るのが大事だって言われました!

心配ですよね(T_T)
塗るの何気に大変ですがお互い頑張りましょう!!

  • アボカド

    アボカド

    身体のステロイド塗ってます×
    身体のみステロイドぬってます〇

    (み)が抜けてました( ノД`)

    • 3月13日
  • ひぃ

    ひぃ

    小児科に行き、お薬塗って保湿するしかないといわれました😭
    頑張って保湿します!
    ありがとうございました😊

    • 3月15日