※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

保育園での服装について相談です。1〜2歳の子どもは長袖の肌着がいいか悩んでいます。室内で過ごすけれど、公園にも行く予定。80サイズの長袖ロンパースを着せています。

保育園での服装→肌着の事で教えてください😊💛
1歳〜2歳で保育園に登園してる子達は今の時期、
肌着って何を着せてますか〜❓🤭

いま登園中の服装なんですが、寒い日もあるので
上はトレーナーやTシャツ
下はパンツ又はタイツ+スカート
なスタイルなんですが…しょっちゅう熱で呼び出しがあって😭もしかしたら長袖の肌着だし着せ過ぎなのかと思いまして💦

毎日ほぼ室内で過ごしてます🙌🏻
午前中は天気良ければ、園庭が無い保育園なので公園まで散歩に行くそうです🌈

私の娘はサイズ80の長袖ロンパースを着せてます🍀
半袖Tシャツは時期的に、まだ早いかな…❓❓🤔🤔🤔

コメント

chico

うちはまだ長袖ですよ〜
朝晩冷えるので。
長袖肌着に薄手のロンT、トレーナーです。
外に行くときはさらに薄手のシャカシャカパーカーを着ます。
そんなに厚着に見えないのですが...
単純に保育園でいろいろもらってきてるだけでは...?

• おにぎり

おにぎり

長袖なんですね〜🙌🏻🎵
    外に行くときはダウンコート着せてもらうようにお願いしてます👍🏻
    普通ですよね?厚着じゃ無いですよね?🤔
    風邪菌貰ってるかもですね😭

• 3月13日
  • chico

chico

住んでる地域にもよりますが、そんなに変とは思えなかったです💦
    まだ半袖は早い気がします...
    毎日長袖肌着にしてても、先生に何も言われないですし...

• 3月13日
  • おにぎり

おにぎり

今日、保育園にお迎えに行ったら
    ほぼ園児さん達のお腹見えてて👀先生に聞いたら半袖シャツ肌着の子が多いって聞いて😱

え😱私の娘だけ長袖⁉️しかもロンパース⁉️
    って少しパニックになりました…笑
    肌着の指定は無いんですけどね〜🙌🏻

他のママさん達は調整してるんかな…って思っちゃいました🤭ちょっと様子見てみますね!

ありがとうございました🌈

• 3月13日
nm

1歳9ヶ月です。
今は半袖肌着+長袖ロンT、行き帰りはそれに薄手の中綿ジャケット着せてます。
冬の間から肌着は半袖でした。長袖は持ってません。
保育園内は暖かいので(お迎えに行くと私のメガネ曇ります笑)、肌着は通年半袖にして下さいと園から言われてます。

• おにぎり

おにぎり

園から肌着の指定があったんですね〜👀💛
    私も迎えに行くと、保育園は暖かいと感じることがあって😭💦
    半袖肌着!明日初めて袖通してあげようかな😊💛

• 3月13日
さちベビー

寒い日は長袖ロンパースに裏地あったかトレーナーに長ズボン、暖かい日は半袖ロンパースにトレーナーに長ズボンにしています。一応半袖Tシャツとカーディガンをロッカーに入れていて保育士さんに調整してもらいます。
この時期難しいですよね(-言-)

• おにぎり

おにぎり

寒い日と暖かい日で肌着の調整されてるんですね‼勉強になります‼️️🙌🏻💛
    寝起きで検温して、ほぼ毎日連絡が入るので困ってます😭💦
    服装のお着替えは、保育士さんに相談してみようと思います😍

• 3月13日
苺パフェ❤

四国の暖かい地方です。
長袖のロンパースにトレーナーやシャツ
下はパンツです。パンツを履く練習をしてるのでタイツは今は履いてません😁

午前中は園庭で遊び、お昼からは室内らしいです!
肌着からお腹が出てるとかありませんか?
半袖はまだ早いと思います💦

• おにぎり

おにぎり

私は東海地方に在住です🙌🏻
    パンツを履く練習してるんですね〜😊子供はどんどん一人で出来ること増えてくので成長楽しみですね💛

保育士さん、ロンパースの下のボタン留めてないことが多くて😱たまにお腹出てます😱
    熱と関係ありますか⁉️

半袖まだ早いですかね!ちょと検討してみます🌸ありがとうございました🌈

• 3月13日
ドリーム

関東ですが同じですよ☺
長袖肌着に裏起毛トレーナーかスエット生地のトレーナーです!
ただ昨日、今日は日中かなり気温が上がったので仕事しながら肌着を半袖にしても良いかなぁと考えてはいました。
うちは七ヶ月から保育園に通いはじめて、1月にヒトデモニューモウィルス、2月にインフルエンザにかかりましたがそれ以外は咳が出て受診するためとか月に1日とかしか休んではいないです。

ご飯は良く食べますか?お昼寝や夜は良く寝ますか?そういう事でも体調崩しやすかったり、あとは熱が出やすい体質の子もいますよね。
働くママにとっては呼び出しは辛いですよね。

• おにぎり

おにぎり

同じ様な服装で安心ですー!😊🎵
    12月から登園してますが、3月入ってから熱の呼び出し多くて仕事が早退・欠勤する事多くて凹んでます😱💔

娘っ子はよく寝るし、給食おかわり!するくらい食欲旺盛🍴笑
    風邪もひきますが良く動き回るみたいで運動量も増えたみたいで‼️まずは服装も調整しなきゃかな…と思いまして😁✨

体調管理もですが、解決策みつけて上手に付き合っていきますねー!👍🏻

• 3月13日
あやこ

保育園では、基本的に半袖肌着に薄手の長袖ですよー
保育からの指示です

• おにぎり

おにぎり

保育園からの指示もあるんですね😊🎵

暖かくなってきましたが、寒い日もあるので保育士さんと相談しながら服装の調整してみようと思いますー!🙌🏻💛

• 3月13日