※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那さんの保険、入院給付金1日いくらおりるものにしました?また、がん保険もプラスで入ってますか?

旦那さんの保険、入院給付金1日いくらおりるものにしました?また、がん保険もプラスで入ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1日10000円だったと思います。
がん保険も入っていますよー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    出来ることなら1万円の方が安心ですよね…それで月おいくらくらいですか?
    うちは会社の保険で安くなるのとアフラックの保険で死亡、医療、がん保険入れると八千円くらいになってしまってもうすこし抑えたくて…

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療保険は月7000円ぐらいだと思います!癌保険は年払いで18000円程です。

死亡時は1千万円おります。その他の積立て合わせて3千万ぐらいは降りるはずです。

最終的に主人に何かあったら生活出来なくなるので💦

• 3月13日
しずかmama

家計に余裕がないので日額5000円のにしてます!ガン保険も入っています!

• ママリ

ママリ

1万円にすると倍くらいになってしまうそうできついですよね。
    がん保険合わせておいくらくらいですか?

• 3月13日
  • しずかmama

しずかmama

保障内容は本当に最低限にしています。主人だけの保険料で、積立ての生命保険(死亡保障200万円)と掛け捨ての医療保険合わせて4600円、ガン保険は1700円です。

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

積立だから死亡保障も高いのですね…うちは今更積立は高くて払えないので掛け捨てだけになります( ゚д゚)200万じゃ足りなくないですか?
    母の昔からの友人が旦那の会社の保険も取り扱っているので色々聞いているのですが最低限のものをつけるとやっぱり1万弱になってしまうんですが掛け捨てだけで高すぎないか…

• 3月13日
  • しずかmama

しずかmama

掛け捨ては正直勿体ないと感じますよね。。200万円はお葬式費用としてだけと考えています。私も今は専業主婦ですが、そのうち働く予定なので、月々の保険料を高くしてキツキツになるよりも余裕ができてから教育費として別に積み立てることを考えようと思っています。

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

そういう考えもありですね!うちも共働き予定なのですがやっぱりある程度はないと不安で…

• 3月14日
あい

日帰り対応、1日一万です‼
生活習慣病でプラス一万です😂

大黒柱なので高めにかけてます‼

• ママリ

ママリ

1日1万必要ですよね!
    ありがとうございます!

• 3月14日
ママり

日額1万にしてます(*^ω^*)旦那のは医療保険、がん保険、収入保障で17000円です。

• ママリ

ママリ

収入保障もつけられてるんですね!
    掛け捨てだけで17000円ですか?

• 3月14日
  • ママり

ママり

掛け捨てだけで17000円です(^^;)うちは自営なので手厚くしてます。高いですけどね_:(´ཀ`」 ∠):

• 3月14日