※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみー
サプリ・健康

3日ほどまえから唇のふちの乾燥がひどく、軽度の痒みや痛みがでてきま…


3日ほどまえから唇のふちの乾燥がひどく、
軽度の痒みや痛みがでてきました。
リップクリームやニベアクリームなど塗って様子をみましたが状態はひどくなり
唇のふち全体が赤く、口周り(頬に近いところまで)や顎、鼻の下も赤く荒れています。

痛いしお化粧できないしですごく辛いです。
最近くしゃみや喉の痒みがひどくて秋花粉を疑っています。
何かアドバイスください。

コメント

まみーぽこ

私も最近鼻水がひどく、
ティッシュで拭く度にヒリヒリして乾燥しちゃいます!

酷い時に無理して洗顔料を使ったりすると余計に荒れちゃうみたいなので、
ぬるま湯だけで洗ったり、クレンジングもオイルタイプでなく、クリームのものを使ったり、刺激を与えないようにしています!


あと、どうしても治らない時は皮膚科に行くといいと思います!
すぐ治りますよ★

あゆ&ゆうママ♡

私はこれ使ってていい感じですよ❤️