※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

頻尿と便秘で辛い18週の妊婦です。同じ症状で悩んでいる方いますか?頻尿は治りますか?

現在18週です😄頻尿と便秘のダブルパンチで辛いです😭頻尿も夜中4-5回起きてトイレに行きます。膀胱炎にもなって、病院で薬を処方してもらいましたが、みなさんも同じ症状で悩まれていますかー??頻尿は治るんですかね?😂

コメント

膀胱炎まではなりませんでしたが、ほんと頻尿で悩んでました💦
もっとお腹大きくなると、1時間に1回くらいのペースでトイレ行ってましたよ😅
胎動が始まって膀胱付近刺激されるのが辛かったです💦

• りん

りん

返信ありがとうございます💓これからもっとお腹が大きくなるとより頻尿なりそうですね!笑 覚悟しますー😭

• 3月15日
さとみ

私もりんさんほどじゃなかったんですが夜中は2回はトイレに起きてましたね(^_^;)

妊娠前は便秘とは無縁だったんですが妊娠して便秘になっちゃいましたね😥
最大5日出なかったときはさすがにしんどかったです(^_^;)

出産後は頻尿も便秘も直りました(*^^*)

• りん

りん

返信ありがとうございます💓夜中みなさん行かれてると聞いて安心しましたー😭😭便秘も最近4.5日出てないので不安です😭😭

早く出産してしまいたいですね!笑😂

• 3月15日