※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が野菜を食べてくれず、最近はご飯も食べない。野菜嫌いの子供にどうやって食べさせているか教えてください。

2歳4ヶ月の娘が野菜を全然食べてくれません。2歳になるまでは少しは食べてくれていたのですが今では口に入れてもすぐ出すか口を開けない時も多々あります。みじん切りにしてひき肉と混ぜたりすればなんとか食べる時もあるのですが、最近はご飯もあまり食べまてくれなくて困っています。野菜嫌いの子供にはみなさんどうやって食べさせていますか?

コメント

ちまこーい

すりおろしてホットケーキ、ハンバーグ
あとはご飯にカボチャ混ぜてとか葉物野菜は、細かく刻んでゴマと炒めてふりかけっぽくして混ぜ込みしたりでキャラ弁のように盛り付けたりしてます(^^)
上の子は野菜チップスなら食べてました(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ふりかけとゴマは好きでよく食べるので作ってみたいと思います(^ ^)
    最近はお手伝いもすごくしたがるので一緒にホットケーキ作るときにすりおろした野菜を入れて作ってみます(^ ^)
    野菜チップスという手もありましたね!とても参考になりました☆ありがとうございました♡

• 3月13日
mama

うちの子も野菜はあまり食べないです😂生野菜は絶対たべないし
ポテトサラダのきゅうりも嫌がって
出しちゃいます😭

味噌汁や煮物の
大根、人参はよく食べるのですが
煮物でもだめそうですか?😭

ご飯もいらないってするから
1口サイズのおにぎりを作って
ノリまいてハート型に置いてあげたり
すると食べてくれます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

煮物も全然食べないんです😢前はポトフにすると人参や大根など食べてくれていたのですが今は全くです💧カレーすら食べてくれなくて毎日何を作ればいいか悩んでいます😭海苔はすごく好きです!なるほど、女の子なので形にもこだわってあげれば少しは食べてくれるようになるかもしれませんね(^ ^)✨ズボラなのでそういうのはサボってしまっていたのでやってみたいと思います♡ありがとうございました!

• 3月13日
ひまわり

うちの子も野菜食べてくれません😭
最近は卵焼きにみじん切りの野菜を混ぜて
砂糖で甘くしてあげると食べてくれるので
この方法しかありません😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵焼きだといろいろ混ぜ込みやすくていいですね(^ ^)最近卵焼きを食べてくれるようになったのでいろいろ入れてみたいと思います(^ ^)!
    ありがとうございました☆

• 3月13日
えりんぎ

うちも上の子が全然食べてくれなくてカレー、ハンバーグ、餃子、春巻き、ミートソース、卵焼き、ホットケーキ、お好み焼き、味噌汁・・・昔から混ぜ込ませることのできるメニューにはあらゆる野菜を入れています😅味が嫌いというよりかは、臆病で神経質な性格なので食わず嫌いです。6歳になってやーっと色々と食べられるようになってきましたが、まだまだです😱

でもいつか食べられるようになるので、とりあえずメニューに混ぜ込んで栄養だけとれていたらいいと思いますよ!ソースはド偏食だった私自身です(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

6歳ですか!根気が必要ですね😵
    うちも食わず嫌いなところがあります。ちょっと食べてみればいいのにと思うのですが全然ダメです💧
    炭水化物とタンパク質しか食べなくて栄養が心配で今はフォローアップミルクをあげてます😣
    めげずにいろいろ野菜を混ぜ込んでみたいと思います(^ ^)
    早くモリモリ食べてくれるようになってほしいです✨

• 3月13日
yumkamama

うちも最初は全然食べてくれなくて、お味噌汁に大好きな豆腐と一緒に3種類

yumkamama

すみません💦途中で投稿押しちゃいました💦
3種類の野菜をお味噌汁に入れたら食べてくれる様になりました!!
ただ、豆腐は必須ですが…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

好きなものと一緒にあげるのも1つの手ですね(^ ^)
    うちも豆腐は比較的食べてくれるので野菜を小さめにして一緒にあげてみます!

• 3月14日