※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

検診で子宮口0センチ。歩くように言われるが恥骨痛で辛い。歩くべきか、陣痛時の子宮口未開放の影響は?推定体重は3300。

39w2d、今日検診行って来ました!
子宮口未だに0センチ...母子手帳には毎回どんどん歩くようにと書かれています。
今日噂の内診ぐりぐりされると思い挑んだのですが軽く見るだけで何もされませんでした。
予定日は18日で、予定日前にはむやみやたらにしない方針だそうです。
ですが恥骨痛が激しく立ち上がりはおろか寝返りも着替えも激痛で...。
帰ってから散歩しなきゃと思い歩き出したものの、腰と下腹部が痛くてすぐに帰宅してしまいました。
それでも我慢して歩いた方が良いのでしょうか?
また、子宮口が全く開いてない状態で陣痛が来たら難産になるのでしょうか?
赤ちゃんの推定体重は3300と大きめでした。

コメント

ままり

スクワットを1日3回と数回でいいのでしてみたらどうですか?

• みゆ

みゆ

スクワットは毎日50回ずつしています(´・ω・`)

• 3月13日
みぃちゃん

1人目がまったく一緒でした😅
39w2dの検診で子宮口は柔らかくなってやるけど0センチで、先生には予定日は過ぎるだろうなー…って言われてました笑
私の病院も予定日過ぎるまではグリグリもNSTもやらない方針でした💦
私は臨月からとにかく1日1時間くらいお散歩、床の雑巾掛け、家の中で階段で昇降運動30回×6回、座る時は常に胡座‼︎これをしたら39w3dの深夜に陣痛→やはり子宮口が開いてなくて陣痛の波はピークだったのでひたすら開くのを待ち、結果人口破水させて出産したしました‼︎
トータル7時間と初産にしては安産でしたよ♡赤ちゃんも2,972gでした!