※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
妊娠・出産

母子手帳を貰いに行ったら、赤ちゃんがいる車に貼るステッカーをもらった。車で通勤するけど、ステッカーを貼るか迷っている。他の人がステッカーを見て迷惑をかけることもあるのかな。皆さんはステッカーを貼っていますか?

母子手帳を貰いに行った際に、「赤ちゃんがお腹にいます」のイラストがかかれた車に貼るようの吸盤つきのカードをもらいました。
通勤で車を使用するため、万が一事故を起こした際にお腹に子供がいることを分かってもらえるので貼ろうかと思いました。
しかし、そのようなステッカーを見ると煽ってきたり、無理な横入りをしてくる人もいるとの書き込みを目にし、躊躇しています。
皆さんは車に赤ちゃんがいることを知らせるステッカーを貼られていますか?

コメント

あかちゃんまん

貼っても貼ってなくても煽る人は煽るので、貼ってます!
そしてなるべく煽られないように車の外装や内装は、可愛い感じでなくゴツい仕様にしてます😅

• あるぱか

あるぱか

コメントありがとうございます😊
    そうですね、運転マナーの悪い人は何してても悪いですものね…
    なるほど!ゴツい感じにするのですか!その考えはありませんでした!😀参考にさせてもらいます!

• 3月13日
りー。

私は優先駐車場に駐車する時にボンネットに置いてます!
マイカーがセダンでいかつい車なので勘違いされること多いので💦

さすがにそんな車に赤ちゃんいますステッカーや赤ちゃん乗ってますステッカーを貼るのはちょっと気がひけるので事故とかした時は母子手帳かなにかで妊婦を証明しますね。
横入りして来たらクラクション鳴らせばいいんです!強気でいきましょう!危ないでしょ!と!

• あるぱか

あるぱか

駐車のときだけ置くという手もあるのですね!参考になります!!

事故って意識がなくなったとしても持ち物に妊娠してることを知らせる何かを持っていたらその可能性を考えた処置をしてもらえそうですね☺
    だださんカッコいい…私も子供を守るために強くなります!!

• 3月13日
  • りー。

りー。

全然ありだと思います!

お互い元気な赤ちゃんうみましょうね♪👶

• 3月13日
  • あるぱか

あるぱか

ここで質問していろいろな意見をいただけて大変参考になりました😃

ありがとうございます!!
    はい!頑張りましょう😊👶

• 3月13日
ねむりねこ

私の自治体では配られていませんでした。
例え貰っても貼らなかったと思います(^^;)

• あるぱか

あるぱか

自治体によっても違うのですね。
    貼らなくても特に問題なかっということですね☺
    普通に運転してる分には普段と変わらないですものね😅

• 3月13日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

そうですね(*´ω`*)
    日中は普通に運転してましたよ♪
    念の為に日が暮れてからは外出しない、もし外出するとしても運転しないようにしてました(´∀`)
    煽りかなー?って方がいても無視してました(笑)

• 3月13日
  • あるぱか

あるぱか

日が暮れてからの運転は怖いので私もなるべくは運転しないようにします!
    煽りを無視するだなんて素敵です!!
    びびりなので煽られたらガクブルしてしまいます😱もう少し心に余裕を持って強くならないとですね😅

• 3月13日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

妊婦マークはしなくてもbaby in carみたいなのは貼るようにしますし、今後も煽られる可能性はありますからね(^^;)
    気にしないのが1番です♪

• 3月13日
micco

初心者マークの形のやつですよね?シールタイプだったので、マグネットシートにはって切って車に最近貼りました!
私は運転してないので、旦那と出かける車につけてます。
煽ったりする人いるんですか!?無神経ですね…

• あるぱか

あるぱか

私が貰ったものは四角のプラスチック?でできたようなもので吸盤がついているのでたぶん車内の窓から外に向けて貼るタイプのようです。
    「だから何?」「幸せアピールしてんじゃねぇよ!」と思って煽る人もいるようです😢
    みんなが気遣いしながらマナーよく運転してくれてたらいいんですけどね😞

• 3月13日
まお

私優先駐車場に停めたい時に使ってました(´ω`)最近は妊婦さんも停めていい駐車場が増えてきたので、体調不良気味の時は重宝します!

• あるぱか

あるぱか

あ!なるほど!確かに妊婦さんも停められる駐車場をよく見かけます!
    そういう時に使えるのですね。貼っておけば周りの人にも分かってもらえますもんね☺
    参考になりました😊

• 3月13日

うちもステッカータイプで、助手席のところに貼ってます!
妊婦さんのところの駐車場に停めても、嘘だと思われないようにです!
まだお腹そんなに出てないので、、

外側に貼ると確かに、なんで?って思いますよね。
子供が乗ってます、も事故のためなのかもしれませんが、貼る意味がよくわかりませんね(;゜0゜)
きっとマタニティマークと同じような感じなんじゃないですかねよく思われてないの。

• あるぱか

あるぱか

はずかしながら妊娠するまでお腹の出ていない時期のつわりがこんなに辛いだなんて思っていませんでした😖
    優先の駐車場に停めさせてもらえれば移動も少なくて楽ですね!
    みんなが互いをもう少し思いやれたらいいのにな…とか考えてしまいます😅

• 3月13日
ひろ

車は旦那が基本一緒の時しか乗らないので、付けてないです!
ちなみに大阪なので、運転マナーはエグいです😅車間距離はめちゃめちゃ狭いし、車1台分あれば横入りは当たり前です!もし何か事故などあればナンバー覚えて通報します👍

• あるぱか

あるぱか

私は実家が京都なので京都の運転もきついと思ってたのですが大阪は怖すぎて絶対に運転できません😅旦那様尊敬します!
    現在群馬に住んでいるので道が広くわりと運転しやすいのが幸いです😢
    そうですね!ナンバー控えるのはとても大切ですね!冷静でいられるのか不安ですが😅

• 3月13日
  • ひろ

ひろ

大阪来てからは怖くて私は運転してません(笑)
    京都も運転マナーあまり良くないですよね💦私も京都行った時、後から煽られ旦那が切れてました(笑)

通勤で車使うなら、一人で乗ってる状態でしょうし尚更怖いですよね😖
    万が一事故したら、冷静でいられない事の方が多いですよね😥証拠の為にドライブレコーダーを付けてもいいかもです!その上でマタニティマーク付けるならアリかもです💕
    お腹の赤ちゃんの為にも出来ることはしていいと思います😊

• 3月13日
  • あるぱか

あるぱか

都会は皆さん時間に追われているのですかね😅
    できるだけ運転はしたくないです😖

ドライブレコーダーつけなきゃつけなきゃ!と思いながらつけてないのでこれを機に購入してみます!
    自分一人じゃなくて赤ちゃん含めての人生になったので、おっしゃる通り出来る限りの対策をしていこうと思います😊

• 3月13日
natuki

付けてなかったです😣
世の中色んな人がいるので…ついこの間も信号待ちで車降りて前の車に怒鳴ってる人見ましたし😞
そんな人にシールなんて通用しないし、わざとお腹殴られても怖いしとか思っちゃって💦

事故にあったときの事を考えるなら内側とかに貼るかもです…
それか車にマタニティマーク下げておくか…
本当世の中怖いですよね😞

• あるぱか

あるぱか

車降りてまで怒鳴りにいくなんて…恐ろしいですね😱
    そうですね…逆にわざとお腹殴られないとも限りませんよね…こんなこと考えたくもないですが😢
    後じゃなくて前に貼るほうが良さそうですね。
    自分と赤ちゃんは自分で守るしかないですね😣

• 3月13日
  • natuki

natuki

これだけ問題になっても、やる人は居るんだなぁと思っちゃいます😣

あ、前の方に貼るの良いですね!❤️
    いざというとき見えやすいし!
    まだまだ赤ちゃんの体が作られる大事な時期ですので守ってあげて下さい😊❤️

• 3月13日
  • あるぱか

あるぱか

そんな現場を目の当たりにしたらしばらく運転したくなくなってしまいそうです😖

何かあった時のために前に貼って様子を見てみようと思います☺
    ありがとうございます!すくすくお腹の中で安心して育ってくれるよう大切にしていきます😊

• 3月13日
A

私はマグネットシートに付けて取り外し出来るようにし、自分一人で30分以上運転する時につけてます!20週過ぎてお腹大きくなってきてからつけてます✨

法定速度の少し下くらいで走ってても煽られると焦るし、怖いし…😣
近場のスーパーとかならそれまでの道で煽ってくる車は滅多にいないのでつけてません💦

• あるぱか

あるぱか

つけるつけないに条件をつけてその都度取り外しされてるのですね!なるほど。勝手にずっとつけっぱなしにしておかなきゃと思い込んでました😅
    煽られたら焦りますよね😢そんなに急いでるならもっと早く家を出たらいいのに!って思いながらびびってます😅

• 3月13日