※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komaeri
子育て・グッズ

外食できなくて困っています。周りの目が気になっています。0歳児と一緒だと難しいです。

皆さん0歳児のお子さんと二人だけで外食した事ありますか?

私自身ショッピングモールのフードコートはあるんですがお店屋さんに入って食べたことがなく、行ってみたいんですが周りからも変な目で見られそうで行けません(^^;;
なのでだいたいドライブスルーか帰って来てから食べる感じになっちゃいます。

ママだけならまだしもお子さんと一緒はなかなか難しいですよねー(;´∀`)

コメント

もも

家族で1度和食タイプのファミレスに行きました(*'ω'*)
まだ腰がちゃんと座っていないので、座布団に寝かして大人たちはご飯食べました😎(お座敷の席でした)
隣ではご夫婦が1歳未満と思われるお子さんを抱っこしてご飯を食べさせたりしてましたし、実際よく見かけます。
全然変じゃないですよ!

ただぐずっちゃったらどうしよう、とやや気もそぞろではあったので、ゆーっくりとご飯を食べるというよりは食べるだけ食べたら帰ろう、という感じでした(笑)
子供と2人でも同じようだなぁと個人的に感じたのでコメントさせてもらいました😊

• komaeri

komaeri

コメントありがとうございます。私も家族や友人とはあるんですが子供と二人きりでの外食がないんですよねー!今度行ってみたいと思います(^^)

• 3月13日
みお

2人ではないですけど外食デビューは一歳過ぎてからでした!うどんとか一緒に食べてます😉特に変な目で見られることはないですが…むしろ可愛いね〜って絡まれます😂😂

• komaeri

komaeri

外食は月に1.2回くらい旦那と3人で行ったりはしてるんですけど二人きりがまだないので(^^)
    二人きりだと変な目で見られそうです笑

• 3月13日
Mii

3ヵ月の時にママ友とファミレス行きました!
ソファー席に寝かしておく感じです。
他にも同じ月齢の赤ちゃん連れた方居ましたよ!

• komaeri

komaeri

外食自体は行ったことありますが子供と二人きりがないんですよねぇ。
    コメントありがとうございます✨

• 3月13日
ゆんた

たまのご褒美だー!とちょこちょこ行ってますよ😂💦
1歳近くなってきた頃から。
今はもっと頻繁になりました😊
外だと猫かぶって大人しくしてくれるので家で食べるよりも楽なのもあるのですが…

• komaeri

komaeri

外食自体は行ったことありますが子供と二人きりがないんですよね(^^;;
    コメントありがとうございました✨

• 3月13日
  • ゆんた

ゆんた

私は子供と二人ですよー😊
    月齢低い時は主人が居る時のみでしたが。

• 3月13日
  • komaeri

komaeri

月齢低い時はやっぱ難しいですよね(;´∀`)

• 3月13日
  • ゆんた

ゆんた

4.5ヶ月の時は二人は諦めてました😊8ヶ月頃には私は行ってましたよ。ベビーカーでそのまま入れるところにしたり、なるべく慣れた所にしてました。
    誰も変な目で見たりしないと思うので、あまり気しなくて大丈夫だと思いますよ😆

• 3月13日
  • komaeri

komaeri

8ヶ月の時には行ってたんですね!実際に行った方のお話が聞けて良かったです(^^)
    ありがとうございます✨

• 3月13日
u.s

パパのご飯がないときは2人でファミレス行ったりしますよ*\(^o^)/*

• komaeri

komaeri

その時お子さんは抱っこでですか?椅子に座ってですか?

• 3月13日
  • u.s

u.s

腰が座ってないときはベビーカーで腰が座ってからは子供用の椅子に座らせています( ´◡͐︎`)

• 3月13日
  • komaeri

komaeri

そうなんですね(^^)
    ファミレスなら行きやすそうですもんね✨
    ありがとうございます!

• 3月13日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

私も子供達連れてたまに行きますが、店員の方が結構話しかけてきたり、隣のテーブルの方が話しかけてきたりが、毎回です😅
正直それに疲れます😭
旦那がいる時は、話しかけてきたりは無いのですがね…

• komaeri

komaeri

なんで話しかけてくるんですかね(;´∀`)笑
    毎回は疲れますね💦

• 3月13日